机壳的再星」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果の発動が行われる場合、「幽鬼兔」の効果をチェーンして発動できますか?

レベル4以下のモンスターが召喚された際に、「机壳的再星」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて『①:モンスターが召喚・反転召喚された時、そのモンスターがレベル4以下の場合にこの効果を発動する。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果の発動を行った場合、チェーンして「幽鬼兔」の『①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「机壳的再星」のカードの発動及び効果の発動は、『フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時』にはあたりません。

したがって、「幽鬼兔」の効果を発動する事はできません。

点击翻译

机壳的再星

機殻の再星

Re-qliate

20426907  11593


机壳的再星
[陷阱|永续]
①:怪兽召唤·反转召唤时,那只怪兽是4星以下的场合把这个效果发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。
②:怪兽特殊召唤时,那怪兽是5星以上的场合把这个效果发动。那怪兽的效果直到回合结束时无效。那怪兽从场上离开的场合除外。
③:场上没有「机壳的再星」以外的「机壳」卡存在的场合这张卡送去墓地。

幽鬼兔

幽鬼うさぎ

Ghost Ogre & Snow Rabbit

59438930  11708


幽鬼兔
[怪兽|效果|调整] 念动力/光
[★3] 0/1800
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:场上的怪兽的效果发动时或者场上的已是表侧表示存在的魔法·陷阱卡的效果发动时,把手卡·场上的这张卡送去墓地才能发动。场上的那张卡破坏。