娱乐伙伴呼唤」の発動にチェーンしてその攻撃モンスターを対象に「突进」を発動した場合、効果処理はどのように行いますか?

相手の「电子龙」の直接攻撃宣言時に、自分が「娱乐伙伴呼唤」を発動しました。

その発動にチェーンして、「突进」を発動し、「电子龙」の攻撃力が変化した場合、「娱乐伙伴呼唤」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、守備力の合計が対象のモンスターの攻撃力以下となるように、デッキから「娱乐伙伴」モンスターを2体まで手札に加える。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「电子龙」は「突进」によって攻撃力が700アップした2800の状態になっています。

その状態にて「娱乐伙伴呼唤」の効果が適用され、攻撃が無効になりますので、守備力の合計が2800以下となるように、自分のデッキから「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを2体まで手札に加える事になります。

点击翻译

娱乐伙伴呼唤

EMコール

Performapal Call

22765132  11587


娱乐伙伴呼唤
[陷阱]
①:对方怪兽的直接攻击宣言时,以那1只攻击怪兽为对象才能发动。那次攻击无效,守备力合计最多到作为对象的怪兽的攻击力以下为止,从卡组把最多2只「娱乐伙伴」怪兽加入手卡。这张卡的发动后,直到下次的自己回合的结束时自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。

突进
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升700。

电子龙

サイバー・ドラゴン

Cyber Dragon

70095154  6390


电子龙
[怪兽|效果] 机械/光
[★5] 2100/1600
①:只有对方场上才有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。