神鬼食人魔
神之食人魔
ゴッドオーガス
ゴッドオーガス
Orgoth the Relentless
15744417
13800
[怪兽|效果] 战士/地
[★7] 2500/2450
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷3次骰子。这张卡的攻击力·守备力直到对方回合结束时上升出现的数目合计×100。那之后,出现的数目中的2个是相同的场合,那个相同数目的以下效果适用。出现的数目全部是相同的场合,以下效果全部适用。
●1·2:这张卡直到对方回合结束时不会被战斗·效果破坏。
●3·4:自己从卡组抽2张。
●5·6:这个回合,这张卡可以直接攻击。
[★7] 2500/2450
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷3次骰子。这张卡的攻击力·守备力直到对方回合结束时上升出现的数目合计×100。那之后,出现的数目中的2个是相同的场合,那个相同数目的以下效果适用。出现的数目全部是相同的场合,以下效果全部适用。
●1·2:这张卡直到对方回合结束时不会被战斗·效果破坏。
●3·4:自己从卡组抽2张。
●5·6:这个回合,这张卡可以直接攻击。
OCG
CP18-JP001 (2018-05-12)
TCG
BLRR-EN001 (2018-06-29)
自分が「神鬼食人魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』モンスター効果を発動しました。
その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「神鬼食人魔」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「神鬼食人魔」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
質問の状況のように、モンスター効果を発動した「神鬼食人魔」自身が効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする』処理を適用する事ができませんので、効果処理は適用されません。
(サイコロを振る処理も行いません。)
(サイコロを振る処理も行いません。)
点击翻译
相手が「神鬼食人魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』モンスター効果を発動しました。
この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。』モンスター効果を発動する事はできますか?
この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。』モンスター効果を発動する事はできますか?
点击翻译
自分が「神鬼食人魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』モンスター効果を発動し、そのサイコロの目の結果、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』処理、『●3・4:自分はデッキから2枚ドローする』処理、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』処理が全て行われました。
その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「神鬼食人魔」に適用されている効果はどうなりますか?
その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「神鬼食人魔」に適用されている効果はどうなりますか?
質問の状況のように、「神鬼食人魔」のモンスター効果によって、『●』の処理が全て適用された後に、「技能抽取」が発動し、「神鬼食人魔」のモンスター効果が無効化された場合には、『このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする』処理によってアップした攻撃力・守備力の適用はなくなりますが、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』効果、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』効果は適用されたままとなります。
点击翻译
相手が「神鬼食人魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』モンスター効果を発動し、そのサイコロの目は3回とも3でした。
この場合、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』処理、『●3・4:自分はデッキから2枚ドローする』処理、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』処理が全て行われる事になりますが、自分は「强烈的打落」の『①:相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚を捨てる』効果を発動する事はできますか?
この場合、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』処理、『●3・4:自分はデッキから2枚ドローする』処理、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』処理が全て行われる事になりますが、自分は「强烈的打落」の『①:相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚を捨てる』効果を発動する事はできますか?
「神鬼食人魔」のモンスター効果によって、『●』の処理が全て適用される場合、効果処理としては、『●1・2:』の処理から順番に処理が行われる事になりますが、『●1・2:』の処理と、『●5・6:』の処理はどちらも「神鬼食人魔」自身にただちに適用される処理となりますので、結果的には、『●3・4:』のドローの処理で効果処理が完了した扱いとなります。
したがって、質問の状況の場合であれば、相手の「神鬼食人魔」の効果処理完了後に、自分は「强烈的打落」を発動する事ができます。
したがって、質問の状況の場合であれば、相手の「神鬼食人魔」の効果処理完了後に、自分は「强烈的打落」を発動する事ができます。
点击翻译
- 「神鬼食人魔」のモンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。バトルフェイズを行えないターンや、既に行ったターンでも発動できます。)
- 効果処理時にサイコロを3回振り、それぞれの処理を適用します。
- 『このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする』処理と、『その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』処理は同時に行われる扱いではありません。
- 『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』効果は、サイコロを3回振った結果、その3つの内2つの目が1(または2)だった場合に適用される効果です。
- 『●3・4:自分はデッキから2枚ドローする』効果は、サイコロを3回振った結果、その3つの内2つの目が3(または4)だった場合に適用される効果です。
- 『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』効果は、サイコロを3回振った結果、その3つの内2つの目が5(または6)だった場合に適用される効果です。
点击翻译
日文名 | ゴッドオーガス |
---|---|
英文名 | Orgoth the Relentless |
YGOPro译名 | 神鬼食人魔 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 神鬼食人魔 |
NWBBS译名 | 神鬼食人魔 |
CNOCG译名 | 神之食人魔 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2018-05-12CP18-JP001 コレクターズパック 2018
- 2024-12-13SBC2-ENI18 SPEED DUEL: BATTLE CITY FINALS
- 2024-02-23BLC1-EN016 BATTLES OF LEGEND - CHAPTER 1
- 2018-06-29BLRR-EN001 BATTLES OF LEGEND: RELENTLESS REVENGE