超念力均衡人

超念力均衡人

超念力平衡者

ハイパーサイコライザー

ハイパーサイコライザー

Hyper Psychic Riser

99115354  14119


[怪兽|效果|同调] 念动力/地
[★6] 2000/600
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,持有比这张卡的攻击力低的攻击力的怪兽不能攻击,持有比这张卡的攻击力高的攻击力的场上的怪兽不能把效果发动。
②:这张卡被对方破坏送去墓地的场合,以自己墓地的种族和属性是相同的1只调整和1只调整以外的怪兽为对象才能发动。那些怪兽加入手卡。


OCG SAST-JP042 (2018-10-13)
TCG SAST-EN042 (2019-02-01)

闪刀姬-魁奈」の効果が適用されている相手のモンスターのコントロールを得た場合、自分はそのモンスターで攻撃できますか?

自分のメインフェイズ1に、「闪刀姬-魁奈」を特殊召喚し、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない』モンスター効果が、相手のモンスターゾーンに存在する「超念力均衡人」に適用されています。

この状況で、「闪刀机-黑寡妇抓锚」の『①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる』効果によって、その「超念力均衡人」のコントロールを自分が得た場合、バトルフェイズにその「超念力均衡人」で攻撃する事はできますか?

闪刀姬-魁奈」の『そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない』モンスター効果は、その対象となったモンスターに適用される効果です。

質問の状況の場合、その効果は「超念力均衡人」に適用されていますので、そのモンスターのコントロールを自分が得たとしても、バトルフェイズに攻撃を行う事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つフィールドのモンスターは効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。
  • モンスターゾーンに表側表示で存在する「超念力均衡人」自身のフィールドにて適用されている攻撃力よりも低い攻撃力を持つ、モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターは攻撃を行う事ができません。また、モンスターゾーンに表側表示で存在する「超念力均衡人」自身のフィールドにて適用されている攻撃力よりも高い攻撃力を持つ、モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターは効果を発動する事ができません。
  • 『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、種族と属性が同じとなるチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、自分の墓地のチューナー1体と、自分の墓地のチューナー以外のモンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。(2体のモンスターは種族と属性が共に同じモンスターでなければなりません。)

点击翻译
日文名 ハイパーサイコライザー
英文名 Hyper Psychic Riser
YGOPro译名 超念力均衡人
简中官方译名 超念力平衡者
Master Duel译名 超念力平衡者
NWBBS译名 超念力均衡人
CNOCG译名 超念力平衡者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名