蔷薇之圣骑士

蔷薇之圣骑士

蔷薇的圣骑士 | 蔷薇帕拉丁

ローズ・パラディン

薔薇の聖騎士

Rose Paladin

96385345  11643


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1800/200
蔷薇之圣骑士」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时,把这张卡解放才能发动。从手卡·卡组把1只植物族怪兽守备表示特殊召唤。
②:把这张卡从手卡送去墓地才能发动。从卡组把1只7星以上的植物族怪兽加入手卡。


OCG PP17-JP004 (2014-12-20)
TCG PGL2-EN004 (2015-03-20)

蔷薇之圣骑士」が元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

蔷薇之圣骑士」が戦闘によって破壊した相手フィールドのモンスターが、元々の持ち主が自分のモンスターだった場合でも、『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

蔷薇之圣骑士」が戦闘によって、相手フィールドに存在する元々の持ち主が自分のモンスターを破壊し墓地へ送った場合でも、自身をリリースして「蔷薇之圣骑士」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
蔷薇之圣骑士」がモンスターカード扱いの「死灵佐玛」を戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

蔷薇之圣骑士」が戦闘によって破壊したモンスターが、モンスターカード扱いの「死灵佐玛」だった場合でも、『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

蔷薇之圣骑士」が戦闘によって、モンスターカード扱いの「死灵佐玛」を破壊し墓地へ送った場合には、「蔷薇之圣骑士」の効果を発動する事はできません。(「蔷薇之圣骑士」自身をリリースする事もできません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果は、ダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。手札・デッキのどちらから特殊召喚するかは効果処理時に選びます。また、この効果を発動する際に、コストとして、「蔷薇之圣骑士」自身をリリースします。)
  • 蔷薇之圣骑士」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊され墓地へ送られるような場合には、効果を発動する事はできません。
  • 蔷薇之圣骑士」が戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地へ送ったのであれば、自分のターン・相手のターンのどちらでも効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキからレベル7以上の植物族モンスター1体を手札に加える』効果は、手札にて発動する起動効果です。(効果を発動する際に、コストとして、手札の「蔷薇之圣骑士」自身を墓地へ送ります。)

点击翻译
日文名 薔薇の聖騎士
英文名 Rose Paladin
YGOPro译名 蔷薇之圣骑士
简中官方译名
Master Duel译名 蔷薇的圣骑士
NWBBS译名 蔷薇之圣骑士
CNOCG译名 蔷薇帕拉丁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名