对讲枪兵

对讲枪兵

答语枪兵

トークバック・ランサー

トークバック・ランサー

Talkback Lancer

96380700  13881


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-1] 1200/- [↓]
2星以下的电子界族怪兽1只
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡以外的自己场上1只电子界族怪兽解放,以原本卡名和那只怪兽不同的自己墓地1只「码语者」怪兽为对象才能发动。那只怪兽在作为这张卡所连接区的自己场上特殊召唤。


OCG SD34-JP043 (2018-06-23)
TCG FIGA-EN046 (2019-08-23)

交换祭司」をリンク素材としてリンク召喚されたモンスターが、「交换祭司」のモンスター効果の処理時にモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

交换祭司」をリンク素材として、「对讲枪兵」のリンク召喚に成功した際に、自分は、「交换祭司」の『①:このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをリンク素材としたリンクモンスターの攻撃力は500ダウンする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、「对讲枪兵」がエクストラデッキに戻り、モンスターゾーンに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「交换祭司」をリンク素材としてリンク召喚されたリンクモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、『このカードをリンク素材としたリンクモンスターの攻撃力は500ダウンする』処理を適用する事ができませんので、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事もできません。

点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した「排错代码语者」のモンスター効果の適用後、リンク先にモンスターが存在しなくなった場合、攻撃を行える回数はどうなりますか?

自分の「排错代码语者」のリンク先に、「对讲枪兵」と「相位精灵」が存在しています。

この状況で「排错代码语者」の『①:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターに攻撃できる。このターン、相手フィールドのモンスターが1体のみの場合、そのモンスターと戦闘を行うこのカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ400ダウンする』モンスター効果が適用された後、リンク先に「对讲枪兵」と「相位精灵」が存在しなくなった場合、攻撃を行える回数はどうなりますか?

質問の状況の場合、「排错代码语者」はリンク先のモンスターの数(=2体)+1回で、3回まで相手モンスターに攻撃できる状況となっています。

その効果適用後に、「排错代码语者」のリンク先にモンスターが存在しなくなったとしても、既に適用された回数の攻撃を行う事ができる状態のままです。

点击翻译
  • 对讲枪兵」のモンスター効果は起動効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、「对讲枪兵」自身以外の自分のモンスターゾーンに存在するサイバース族モンスター1体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するサイバース族モンスターをリリースする事もできます。)
  • 自分の墓地に存在する「码语者」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。(この効果を発動する際に、「码语者」と名のついたモンスターをリリースする場合には、対象となるモンスターはリリースした「码语者」と名のついたモンスターとカード名の異なるモンスターでなければなりません。)

点击翻译
日文名 トークバック・ランサー
英文名 Talkback Lancer
YGOPro译名 对讲枪兵
简中官方译名 答语枪兵
Master Duel译名 答语枪兵
NWBBS译名 对讲枪兵
CNOCG译名 对讲枪兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名