秘女郎-雾美人

秘女郎-雾美人

秘女郎-雾美人 | SPYGAL-谜女郎

スパイギャル-ミスティ

SPYGAL-ミスティ

SPYGAL Misty

94096018  12877


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1500/1600
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,宣言卡的种类(怪兽·魔法·陷阱)才能发动。对方卡组最上面的卡给双方确认,宣言的种类的卡的场合,自己从卡组抽1张。
②:1回合1次,以自己场上1只「秘旋谍-花公子」和对方场上1只怪兽为对象才能发动。那2只怪兽回到持有者手卡。这个效果在对方回合也能发动。


OCG EP17-JP024 (2017-09-09)
TCG RATE-EN086 (2017-02-10)

秘女郎-雾美人」のモンスター効果で持ち主の手札に戻す対象として、「秘旋谍-双螺旋特工」を選択できますか?

秘女郎-雾美人」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「秘旋谍-花公子」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに存在する「秘旋谍-双螺旋特工」と、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する事はできますか?

秘旋谍-双螺旋特工」は自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「秘旋谍-花公子」として扱う』モンスター効果によって、カード名が「秘旋谍-花公子」として扱われていますので、「秘女郎-雾美人」のモンスター効果で持ち主の手札に戻す対象として、「秘旋谍-双螺旋特工」を選択する事はできます。

その場合、対象となった「秘旋谍-双螺旋特工」は手札ではなく、持ち主のエクストラデッキに戻しますが、もう1体の対象である相手フィールドのモンスターは通常通り持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
秘女郎-雾美人」のモンスター効果で持ち主の手札に戻す対象として、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選択できますか?

秘女郎-雾美人」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「秘旋谍-花公子」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに存在する「秘旋谍-花公子」と、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを対象として発動する事はできますか?

秘女郎-雾美人」のモンスター効果で持ち主の手札に戻す対象として、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選択する事はできます。

その場合、対象となったモンスタートークンはフィールドを離れる事で消滅し、持ち主の手札に加わる事はありませんが、もう1体の対象である「秘旋谍-花公子」は通常通り持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
秘女郎-雾美人」のモンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

秘女郎-雾美人」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「秘旋谍-花公子」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに存在する「秘旋谍-花公子」1体と、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、対象とした自分の「秘旋谍-花公子」1体または、相手の裏側守備表示モンスターのいずれかがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

秘女郎-雾美人」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した2体のモンスターの内、どちらかがフィールドに存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も持ち主の手札に戻りません。)

点击翻译
  • 秘旋谍」と名のついたモンスターとしては扱われません。
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、カードの種類を1つ宣言します。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し』の処理によって確認したカードは、宣言した種類のカードであったかどうかに関わらず、そのまま相手のデッキの一番上に戻します。
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドの「秘旋谍-花公子」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「秘旋谍-花公子」1体と相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 SPYGAL-ミスティ
英文名 SPYGAL Misty
YGOPro译名 秘女郎-雾美人
简中官方译名
Master Duel译名 秘女郎-雾美人
NWBBS译名 秘女郎-雾美人
CNOCG译名 SPYGAL-谜女郎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名