魔玩具·冒失鬼

魔玩具·冒失鬼

魔玩具・冒失鬼 | 魔玩具 冒失鬼

デストーイ・デアデビル

デストーイ・デアデビル

Frightfur Daredevil

91034681  12885


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★8] 3000/2200
锋利小鬼」怪兽+「毛绒动物」怪兽
魔玩具·冒失鬼」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡战斗破坏对方怪兽时才能发动。给与对方1000伤害。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合或者被战斗破坏的场合才能发动。给与对方为自己墓地的「魔玩具」怪兽数量×500伤害。


OCG PP19-JP005 (2016-12-17)
TCG DPDG-EN006 (2017-05-26)

魔玩具·冒失鬼」が相手の「强制脱出装置」の効果でエクストラデッキに戻った場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「魔玩具·冒失鬼」が自分のエクストラデッキへと戻りました。

この場合、「魔玩具·冒失鬼」の『②』のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔玩具·冒失鬼」がエクストラデッキに戻った場合には、その『②』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「锋利小鬼·棉花吞噬者」が2枚存在し、「魔玩具」と名のついた融合モンスターが融合召喚された場合、それぞれの「锋利小鬼·棉花吞噬者」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「锋利小鬼·棉花吞噬者」が2枚存在しています。

この状況で「融合」を発動し、「魔玩具·冒失鬼」を融合召喚した場合、それぞれの「锋利小鬼·棉花吞噬者」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「魔玩具」融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のペンデュラムゾーンに「锋利小鬼·棉花吞噬者」が2枚存在する状態で、「魔玩具」と名のついた融合モンスターの融合召喚に成功した場合には、それぞれの「锋利小鬼·棉花吞噬者」のペンデュラム効果をチェーンにて発動し、それぞれのドローする処理を適用する事ができます。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「魔玩具·冒失鬼」が、相手フィールドにてカードの効果によって破壊され、自分の墓地へ送られた場合、モンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「死者苏生」の効果で自分の墓地から「魔玩具·冒失鬼」が相手のモンスターゾーンに表側表示で特殊召喚されました。

この時、自分または相手が発動した「激流葬」の効果によって「魔玩具·冒失鬼」が破壊され自分の墓地へ送られた場合、「魔玩具·冒失鬼」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔玩具·冒失鬼」は元々の持ち主がコントロールしている状態ではありませんので、自分のカードの効果・相手のカードの効果のどちらによって破壊され自分の墓地へ送られた場合でも、「魔玩具·冒失鬼」の『自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「魔玩具·冒失鬼」が、相手フィールドにて戦闘で破壊され、自分の墓地へ送られた場合、モンスター効果を発動できますか?

相手の「死者苏生」の効果で自分の墓地から特殊召喚されている、元々の持ち主が自分の「魔玩具·冒失鬼」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、その「魔玩具·冒失鬼」が戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた場合、「魔玩具·冒失鬼」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔玩具·冒失鬼」の『自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事ができます。

この場合、その「魔玩具·冒失鬼」は戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた際に、そのモンスター効果を発動する事になりますので、効果を発動するのは相手プレイヤーではなく、「魔玩具·冒失鬼」の元々の持ち主である自分となります。

点击翻译
魔玩具·冒失鬼」が戦闘で相手のペンデュラムモンスターを破壊した時、そのモンスター効果を発動できますか?

自分の「魔玩具·冒失鬼」との戦闘で破壊された相手の「娱乐伙伴 歌谣蔷薇」が相手のエクストラデッキに表側表示で加わりました。

この時、「魔玩具·冒失鬼」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手に1000ダメージを与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターが戦闘で破壊された場合など、「魔玩具·冒失鬼」が戦闘で破壊した相手のモンスターが墓地へ送られない場合でも、そのダメージステップ終了時に「魔玩具·冒失鬼」の『相手に1000ダメージを与える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「魔玩具·冒失鬼」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 魔玩具·冒失鬼」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊されている場合、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②』のモンスター効果は、墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。表側表示の「魔玩具·冒失鬼」自身が、相手のカードの効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 デストーイ・デアデビル
英文名 Frightfur Daredevil
YGOPro译名 魔玩具·冒失鬼
简中官方译名
Master Duel译名 魔玩具・冒失鬼
NWBBS译名 魔玩具·冒失鬼
CNOCG译名 魔玩具 冒失鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名