先史遗产技术

先史遗产技术

オーパーツテクノロジー

先史遺産技術

Chronomaly Technology

90951921  10184


[魔法]
选择自己墓地1只名字带有「先史遗产」的怪兽才能发动。选择的怪兽从游戏中除外。那之后,从自己卡组上面把2张卡确认,从那之中选1张加入手卡,剩下的卡送去墓地。「先史遗产技术」在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合自己不能把名字带有「先史遗产」的怪兽以外的怪兽特殊召唤。


OCG REDU-JP054 (2012-04-14)
TCG REDU-EN054 (2012-08-28)

过浅的墓穴」の効果によってモンスターを裏側守備表示で特殊召喚しているターンに、「先史遗产技术」を発動できますか?

过浅的墓穴」の効果によってモンスターを裏側守備表示で特殊召喚しているターンに、「先史遗产技术」を発動する事はできますか?

过浅的墓穴」等の効果によって、裏側守備表示でモンスターを特殊召喚しているターンに「先史遗产技术」を発動する事はできません。

(その「过浅的墓穴」の対象のモンスターが「先史遗产」と名のついたモンスターであった場合でも、裏側守備表示でモンスターを特殊召喚しているターンに、「先史遗产技术」を発動する事はできません。)

点击翻译
次元要塞兵器」の効果適用中に「先史遗产技术」を発動できますか?

次元要塞兵器」の効果適用中に「先史遗产技术」を発動する事はできますか?

また、「先史遗产技术」の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「次元要塞兵器」が特殊召喚された場合、効果処理はどうなりますか?

次元要塞兵器」の適用中に、「先史遗产技术」を発動する事はできません。

また、「先史遗产技术」の発動にチェーンして発動した「活死人的呼声」の効果によって「次元要塞兵器」が特殊召喚されている場合、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない』効果が適用されますので、「先史遗产技术」の『選択したモンスターをゲームから除外する』処理は適用されますが、『その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る』処理を適用する事はできません。(デッキの上のカードを確認する事もできません。)

なお、その場合でも、このターンに『自分は「先史遗产」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』事になります。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に「先史遗产技术」を発動できますか?

王宫的铁壁」の適用中に「先史遗产技术」を発動する事はできますか?

また、「先史遗产技术」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の適用中に、「先史遗产技术」を発動する事はできません。

また、「先史遗产技术」にチェーンして発動した「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「先史遗产技术」の対象として選択した自分の墓地の「先史遗产」と名のついたモンスターを除外する事はできません。
その場合、『その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る』処理を適用する事もできません。

なお、その場合でも、このターンに『自分は「先史遗产」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』事になります。

点击翻译
  • 自分の墓地の「先史遗产」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『選択したモンスターをゲームから除外する』処理と、『その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分のデッキが1枚以下の場合に発動する事はできません。
  • 自分が既に「先史遗产」と名のついたモンスター以外のモンスターの特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 先史遺産技術
英文名 Chronomaly Technology
YGOPro译名 先史遗产技术
简中官方译名
Master Duel译名 先史遗产技术
NWBBS译名 先史遗产技术
CNOCG译名 先史遗产技术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名