灵魂召集

灵魂召集

灵魂集结

ソウル・レヴィ

ソウル・レヴィ

Soul Levy

87844926  14706


[陷阱|永续]
①:「灵魂召集」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次对方对怪兽的特殊召唤成功,从对方卡组上面把3张卡送去墓地。


OCG CHIM-JP079 (2019-07-13)
TCG CHIM-EN079 (2019-10-25)

相手の発動した「灵魂召集」の効果が適用されているターンに、「升阶魔法-死亡双力」「升阶魔法-削魂之力」の処理が行われる場合、自分のデッキの何枚のカードが墓地へ送られますか?

自分の発動した「升阶魔法-死亡双力」や「升阶魔法-削魂之力」にチェーンして、相手が「灵魂召集」を発動した場合、自分のデッキの何枚のカードが墓地へ送られますか?

升阶魔法-死亡双力」や「升阶魔法-削魂之力」は、その効果処理によって2回の特殊召喚を行います。

したがって、相手が発動した「灵魂召集」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果が適用されていますので、自分のデッキから墓地へ送られるカードは6枚になります。

点击翻译
相手の「灵魂召集」の効果適用中に、自分が「升阶魔法-削魂之力」を発動し特殊召喚を行った場合、「灵魂召集」の効果で墓地へ送られるカードは、同時に墓地へ送られる扱いとなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「灵魂召集」が表側表示で存在している状況で、自分が「升阶魔法-削魂之力」を発動しました。

この場合、相手の「灵魂召集」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果を適用された場合、それらのカードは同時に墓地へ送られた扱いとなりますか?

升阶魔法-削魂之力」の効果は、その一連の効果処理にて、対象の墓地の「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターを特殊召喚する処理と、『そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』処理が行われます。

2度の特殊召喚が行われていますので、「升阶魔法-削魂之力」の一連の処理が完了した後、相手の「灵魂召集」の『相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果が2度適用され、合計6枚のカードが墓地へ送られる事になります。
結果的にその6枚のカードは同時に墓地へ送られた扱いとなります。

点击翻译
相手の「灵魂召集」の効果適用中に、自分が「高等纹章术」を発動し特殊召喚を行った場合、「灵魂召集」の効果で墓地へ送られるカードは、同時に墓地へ送られる扱いとなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「灵魂召集」が表側表示で存在している状況で、自分が「高等纹章术」を発動しました。

この場合、相手の「灵魂召集」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果が適用された場合、それらのカードは同時に墓地へ送られた扱いとなりますか?

高等纹章术」の効果は、その効果処理によって、対象の墓地の「纹章兽」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する処理までを行います。

この「高等纹章术」の処理が完了した後、相手の「灵魂召集」の『相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果が適用され3枚のカードが墓地へ送られます。

その後、「高等纹章术」の効果によって特殊召喚されたモンスター2体のみを素材としてエクシーズ召喚が行われ、そのエクシーズ召喚に成功した際に、再び相手の「灵魂召集」の『相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果が適用され3枚のカードが墓地へ送られます。

この場合、結果的に1度目の「灵魂召集」の処理で墓地へ送られた3枚と、2度目の「灵魂召集」の処理で墓地へ送られた3枚は同時に墓地へ送られた扱いにはなりません。

点击翻译
  • 灵魂召集」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:「灵魂召集」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 ソウル・レヴィ
英文名 Soul Levy
YGOPro译名 灵魂召集
简中官方译名
Master Duel译名 灵魂召集
NWBBS译名 灵魂召集
CNOCG译名 灵魂集结
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名