毛绒动物·章鱼

毛绒动物·章鱼

绒毛动物・章鱼 | 动物毛公仔 小章鱼

ファーニマル・オクト

ファーニマル・オクト

Fluffal Octopus

87246309  12840


[怪兽|效果] 天使/水
[★1] 800/800
毛绒动物·章鱼」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以自己墓地1只「毛绒动物」怪兽或者「锋利小鬼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
②:这张卡成为「魔玩具」融合怪兽的融合召唤的素材送去墓地的场合,以除外的最多2只自己怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到墓地。


OCG SPFE-JP014 (2016-11-12)
TCG FUEN-EN014 (2017-02-24)

モンスターのコントロールを得る「捕食植物 猪笼草翼龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「毛绒动物·章鱼」を対象として、自分が「捕食植物 猪笼草翼龙」の『②:1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「毛绒动物·章鱼」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

捕食植物 猪笼草翼龙」のモンスター効果の対象となった『このカードのレベル以下のレベルを持つ相手フィールドのモンスター1体』が、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「毛绒动物·章鱼」のコントロールを得ます。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の、「毛绒动物」モンスターまたは「锋利小鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「毛绒动物」と名のついたモンスター1体、または、自分の墓地の「锋利小鬼」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって、「毛绒动物·章鱼」自身が召喚・特殊召喚に成功した際には、『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:このカードが「魔玩具」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、除外されている自分のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(除外されている自分のモンスター1体、または、除外されている自分のモンスター2体を対象に取る効果です。)
  • チェーン2以降に発動した「超融合」の効果によって、「毛绒动物·章鱼」自身が融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合でも、『そのモンスターを墓地に戻す』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ファーニマル・オクト
英文名 Fluffal Octopus
YGOPro译名 毛绒动物·章鱼
简中官方译名
Master Duel译名 绒毛动物・章鱼
NWBBS译名 毛绒动物·章鱼
CNOCG译名 动物毛公仔 小章鱼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名