超级量子战士 绿光层

超级量子战士 绿光层

超级量子士绿光层 | 超量士 绿光层

ちょうりょうしグリーンレイヤー

超量士グリーンレイヤー

Super Quantum Green Layer

85374678  12216


[怪兽|效果] 魔法师/风
[★4] 1600/1400
超级量子战士 绿光层」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时才能发动。从手卡把1只「超级量子」怪兽特殊召唤。
②:这张卡被送去墓地的场合,把手卡1张「超级量子」卡丢弃才能发动。自己从卡组抽1张。


OCG SPWR-JP031 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN031 (2016-02-12)

超级量子战士 蓝光层」の墓地へ送られた時の効果で、効果処理時に、対象の「超级量子」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

超级量子战士 蓝光层」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「超级量子」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地から「超级量子战士 蓝光层」自身と、「超级量子战士 红光层」、「超级量子战士 绿光层」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の「超级量子战士 蓝光层」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

超级量子战士 蓝光层」の墓地へ送られた時の効果で、2枚以上のカードを対象に選択して発動した際に、対象のカードの内1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りのカードはデッキに戻す処理を行います。

(質問の状況の場合、対象の「超级量子战士 红光层」と「超级量子战士 绿光层」はデッキに戻ります。)

点击翻译
自分フィールドに同じレベルの「超级量子」と名のついたモンスターが存在する場合、「超级量子妖精 阿尔方」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级量子」と名のついたモンスターが、「超级量子妖精 阿尔方」1体と、「超级量子战士 绿光层」2体という状況の場合、「超级量子妖精 阿尔方」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「超级量子」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全てのモンスターのレベルは対象のモンスターと同じレベルになる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「超级量子妖精 阿尔方」の効果を発動する事はできます。

(「超级量子战士 绿光层」を対象として発動した場合には「超级量子妖精 阿尔方」のレベルが4になります。また、「超级量子妖精 阿尔方」を対象として発動した場合には「超级量子战士 绿光层」のレベルが1になります。)

点击翻译
超级量子机兽 大气衔尾蛇」の効果が誘発即時効果として発動した際に、チェーンして「太空旋风」が発動し、「超级量子战士 绿光层」が取り除かれた場合、処理はどうなりますか?

超级量子机兽 大气衔尾蛇」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。このカードが「超级量子战士 绿光层」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる』効果を誘発即時効果として発動した際に、チェーンして相手が「太空旋风」を発動しました。

太空旋风」の効果によって、エクシーズ素材となっている「超级量子战士 绿光层」が取り除かれた場合、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」の効果は既に発動していますので、チェーンして発動した「太空旋风」によって、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が「超级量子战士 绿光层」をエクシーズ素材としていない状態になった場合でも、発動したその効果は通常通り処理が行われる事になります。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

超级量子战士 绿光层」を対象として、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『①:手札を1枚捨て、自分フィールドの「超级量子战士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。その自分のモンスターと同じ属性の「超级量子机兽」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「超级量子战士 绿光层」が裏側守備表示になった場合、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっていますので、属性を確認する事ができず、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『その自分のモンスターと同じ属性の「超级量子机兽」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果を適用する事はできません。

点击翻译
曾被称为神的龟」の効果が適用されている場合、「超级量子妖精 阿尔方」は自身をリリースして効果を発動する事はできますか?

曾被称为神的龟」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以上のモンスターを特殊召喚する事はできない』効果の適用中に、「超级量子妖精 阿尔方」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「超级量子」モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りを墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?

曾被称为神的龟」の効果が適用されている場合、攻撃力1800以上のモンスターの特殊召喚を行う事ができませんので、自身をリリースして「超级量子妖精 阿尔方」の効果を発動する場合、「超级量子战士 绿光层」、「超级量子战士 蓝光层」、「超级量子妖精 阿尔方」の3種類を相手に見せて処理を行わなければなりません。
(この場合、「超级量子战士 红光层」を含める事はできません。)

超级量子战士 红光层」を含めて3種類しか「超级量子」と名のついたモンスターが自分のデッキに存在しない場合には、自身をリリースして「超级量子妖精 阿尔方」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「超级量子」モンスター1体を特殊召喚する』効果は、モンスターゾーンにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 超级量子战士 绿光层」が、ダメージステップにて特殊召喚された場合でも、『手札から「超级量子」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合、手札の「超级量子」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の「超级量子」と名のついたカード1枚を捨てます。)
  • 超级量子战士 绿光层」が、ダメージステップにて墓地へ送られた場合でも、『自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 超量士グリーンレイヤー
英文名 Super Quantum Green Layer
YGOPro译名 超级量子战士 绿光层
简中官方译名
Master Duel译名 超级量子士绿光层
NWBBS译名 超量士 绿光层
CNOCG译名 超量士 绿光层
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名