哥布林精英部队

哥布林精英部队

格布林部队

ゴブリンエリートぶたい

ゴブリンエリート部隊

Goblin Elite Attack Force

85306040  6418


[怪兽|效果] 恶魔/地
[★4] 2200/1500
①:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示,直到下次的自己回合的结束时不能把表示形式变更。


OCG CRV-JP020 (2005-05-26)
TCG CRV-EN020 (2005-08-06)

同一のモンスターを対象として2枚の「肥大化」を発動した場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「哥布林精英部队」を対象として、自分が2枚の「肥大化」を発動した場合、『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、直接攻撃できない』効果はどのように適用されますか?

それぞれの「肥大化」の効果が適用され、攻撃力と守備力が倍になります。(2枚の「肥大化」をチェーンして発動した場合、2枚の「肥大化」をチェーンではなく別々に発動した場合、いずれの場合も、処理は同様です。)

質問の状況の場合、1枚目の「肥大化」の効果が適用された事で、「哥布林精英部队」は攻撃力4400・守備力3000の状態となります。

次に、2枚目の「肥大化」の効果が適用された事で、「哥布林精英部队」の攻撃力は8800・守備力6000の状態になります。

点击翻译
肥大化」の対象となったモンスターが効果適用後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「哥布林精英部队」に、自分が発動した「肥大化」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、直接攻撃できない』効果が適用されています。

その後に、「月之书」が発動し、その「哥布林精英部队」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

肥大化」の効果が適用されているモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、その効果の適用はなくなります。
(質問の状況の場合、「哥布林精英部队」の攻撃力・守備力は元に戻り、直接攻撃も行える状態に戻ります。)

点击翻译
  • 哥布林精英部队」のモンスター効果は永続効果です。
  • 哥布林精英部队」が攻撃を行った際のコントローラーの『次の自分ターンの終了時』を迎えるまで、その「哥布林精英部队」はプレイヤーの意思によって表示形式を変更する事ができません。(それ以降は表示形式が変更できる状態に戻ります。)
  • 重力解除」など、カードの効果によって「哥布林精英部队」の表示形式を変更する事はできます。

点击翻译
日文名 ゴブリンエリート部隊
英文名 Goblin Elite Attack Force
YGOPro译名 哥布林精英部队
简中官方译名
Master Duel译名 格布林部队
NWBBS译名 哥布林精英部队
CNOCG译名 哥布林精英部队
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名