神秘之妖精 艾尔菲莉娅

神秘之妖精 艾尔菲莉娅

神秘妖精 艾尔菲莉亚 | 神秘妖精 艾尔菲莉娅

しんぴのようせい エルフィリア

神秘の妖精 エルフィリア

Mystical Fairy Elfuria

85239662  10473


[怪兽|效果] 魔法师/风
[★3] 1500/900
1回合1次,把手卡1只风属性怪兽给对方观看才能发动。直到下次的对方的结束阶段时,双方玩家不能用持有给人观看的怪兽的等级以外的等级的怪兽为素材作超量召唤。


OCG EP13-JP036 (2013-05-18)
TCG CBLZ-EN085 (2013-01-25)

神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の効果が適用されたターン、「No.39 希望皇 霍普」を素材に「混沌No.39 希望皇 霍普雷」をエクシーズ召喚できますか?

神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の『1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない』効果が適用されているターン、「No.39 希望皇 霍普」をエクシーズ素材として、その上に重ねて「混沌No.39 希望皇 霍普雷」をエクシーズ召喚する事はできますか?

神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の効果が適用されている場合でも、エクシーズモンスターはレベルを持ちませんので、「No.39 希望皇 霍普」をエクシーズ素材として、その上に重ねて「混沌No.39 希望皇 霍普雷」をエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の効果が適用されたターン、「画星宝宝」をエクシーズ素材にできますか?

レベル4のモンスターを見せて発動した「神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の『1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない』効果が適用されているターン、「画星宝宝」2体をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできますか?

また、レベル5のモンスターを見せて発動した「神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の『1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない』効果が適用されているターン、「画星宝宝」2体をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできますか?

神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の効果を発動し、レベル4のモンスターを見せていた場合には、「画星宝宝」2体にて通常通りランク4のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚する事ができます。
(『このカードをエクシーズ召喚に使用する場合、このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる』効果を適用し、ランク5のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚する事もできます。)

また、「神秘之妖精 艾尔菲莉娅」の効果を発動し、レベル5のモンスターを見せていた場合、「画星宝宝」は元々レベル4のモンスターですので、エクシーズ素材とする事はできません。
(『このカードをエクシーズ召喚に使用する場合、このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる』効果を適用し、ランク5のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚する事もできません。)

点击翻译
  • 神秘之妖精 艾尔菲莉娅」のモンスター効果は起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、手札の風属性モンスター1体を相手に見せます。
  • 『次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 神秘の妖精 エルフィリア
英文名 Mystical Fairy Elfuria
YGOPro译名 神秘之妖精 艾尔菲莉娅
简中官方译名
Master Duel译名 神秘妖精 艾尔菲莉亚
NWBBS译名 神秘之妖精 艾尔菲莉娅
CNOCG译名 神秘妖精 艾尔菲莉娅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名