星遗物-『星铠』

星遗物-『星铠』

星遗物-星铠-

せいいぶつ-『せいがい』

星遺物-『星鎧』

World Legacy - "World Armor"

83477829  13238


[怪兽|效果] 机械/暗
[★7] 2500/2500
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:怪兽反转召唤成功时才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把1张「星遗物」卡加入手卡。
③:通常召唤的这张卡存在的场合,以从额外卡组特殊召唤的对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽和这张卡回到持有者手卡。这个效果在对方回合也能发动。


OCG CIBR-JP022 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN022 (2017-10-20)

手札の「星遗物-『星铠』」のモンスター効果は、反転召喚に成功したモンスターの効果が発動する時にも発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「机怪虫·受体虫」を反転召喚しました。

この時、反転召喚に成功した「机怪虫·受体虫」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「机怪虫」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する場合、自分は手札の「星遗物-『星铠』」の『①:モンスターが反転召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、反転召喚に成功したモンスターの効果が発動するような場合でも、手札の「星遗物-『星铠』」のモンスター効果を発動する事ができます。

質問の状況の場合、「机怪虫·受体虫」のモンスター効果にチェーンして、手札の「星遗物-『星铠』」のモンスター効果を発動する事になります。

点击翻译
手札の「星遗物-『星铠』」のモンスター効果は、相手が反転召喚に成功した時にも発動できますか?

星遗物-『星铠』」の『①:モンスターが反転召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、自分のモンスターが反転召喚に成功した時だけでなく、相手のモンスターが反転召喚に成功した時にも発動する事ができますか?

手札の「星遗物-『星铠』」のモンスター効果は、自分のモンスター効果が反転召喚に成功した時だけでなく、相手のモンスターが反転召喚に成功した時にも発動する事ができます。

点击翻译
アドバンス召喚を行う際に、セットされていた「星遗物-『星铠』」がその後に表側表示になった場合、フィールドのモンスターを手札に戻すモンスター効果を発動できますか?

自分が「星遗物-『星铠』」のアドバンス召喚を行う際に裏側守備表示でセットしました。

その後、その「星遗物-『星铠』」が表側表示になっている場合、『③:通常召喚したこのカードが存在する場合、EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、アドバンス召喚を行う際にセットされていた「星遗物-『星铠』」も通常召喚されたカードとして扱われますので、その後に表側表示になっているのであれば、『そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:モンスターが反転召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星遗物」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって、召喚・特殊召喚に成功した場合でも、『デッキから「星遗物」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。
  • 『③:通常召喚したこのカードが存在する場合、EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 星遗物-『星铠』」自身と対象のモンスターは同時に持ち主の手札に戻る扱いとなります。

点击翻译
日文名 星遺物-『星鎧』
英文名 World Legacy - "World Armor"
YGOPro译名 星遗物-『星铠』
简中官方译名 星遗物-星铠-
Master Duel译名 星遗物-星铠-
NWBBS译名 星遗物-『星铠』
CNOCG译名 星遗物-『星铠』
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名