咒眼之死徒 沙利叶

咒眼之死徒 沙利叶

咒眼死徒 沙利叶

じゅがんのしと サリエル

呪眼の死徒 サリエル

Serziel, Watcher of the Evil Eye

82466274  14417


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1600/1400
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤成功时才能发动。从卡组把「咒眼之死徒 沙利叶」以外的1张「咒眼」卡加入手卡。
②:这张卡有「太阴之咒眼」装备的场合,以对方场上1只特殊召唤的怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。这个效果在对方回合也能发动。
③:这张卡的②的效果发动的场合,下次的准备阶段发动。选自己场上1张卡破坏。


OCG DBIC-JP027 (2019-02-23)
TCG INCH-EN027 (2019-03-22)

太阴之咒眼」の効果によってアップしている「咒眼之死徒 沙利叶」の攻撃力は、その後に「太阴之咒眼」が破壊された場合、どうなりますか?

太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果によって、「咒眼之死徒 沙利叶」の攻撃力が500アップし、2100の状態になっています。

その後、「咒眼之死徒 沙利叶」の『③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果によって、装備している「太阴之咒眼」を破壊した場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

太阴之咒眼」の『装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果によってアップした攻撃力は、その後に「太阴之咒眼」が破壊されフィールドに存在しなくなった場合でも、適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「咒眼之死徒 沙利叶」の攻撃力は2100の状態のままです。)

点击翻译
咒眼之死徒 沙利叶」のモンスター効果によって相手モンスターを破壊した後、「太阴之咒眼」が装備されていない状態となった場合でも、次のスタンバイフェイズに「咒眼之死徒 沙利叶」のモンスター効果が発動しますか?

咒眼之死徒 沙利叶」の『②:このカードが「太阴之咒眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手のモンスターを破壊しているターンです。

その後に、相手が発動した「宇宙旋风」の『①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果によって、「太阴之咒眼」が除外され、次のスタンバイフェイズを迎えた場合、「咒眼之死徒 沙利叶」の『③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は発動しますか?

咒眼之死徒 沙利叶」の『自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は、その「咒眼之死徒 沙利叶」自身の『そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動しているのであれば、その後に「太阴之咒眼」が装備されていない状態になったとしても、次のスタンバイフェイズに必ず効果が発動し、チェーンブロックが作られます。
(質問の状況の場合、自分フィールドのカードが「咒眼之死徒 沙利叶」のみなのであれば、「咒眼之死徒 沙利叶」自身を破壊する事になります。)

点击翻译
咒眼之死徒 沙利叶」のモンスター効果によって相手モンスターを破壊した後、「咒眼之死徒 沙利叶」自身がフィールドに存在しなくなった場合でも、次のスタンバイフェイズに「咒眼之死徒 沙利叶」のモンスター効果が発動しますか?

咒眼之死徒 沙利叶」の『②:このカードが「太阴之咒眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手のモンスターを破壊しているターンです。

その後に、「咒眼之死徒 沙利叶」を含む3体のモンスターがリンク素材となり、「咒眼之王 泽拉凯尔」がリンク召喚されている場合、次のスタンバイフェイズに「咒眼之死徒 沙利叶」の『③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は発動しますか?

咒眼之死徒 沙利叶」の『自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は、その「咒眼之死徒 沙利叶」自身の『そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動した後、次のスタンバイフェイズにモンスターゾーンに表側表示で存在している場合にのみ発動します。

質問の状況のように、効果を発動した「咒眼之死徒 沙利叶」自身がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、次のスタンバイフェイズを迎えたとしても、「咒眼之死徒 沙利叶」の『自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
太阴之咒眼」のカードの発動にチェーンして、「咒眼之死徒 沙利叶」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「咒眼之死徒 沙利叶」を対象として、自分は「太阴之咒眼」を発動しました。

その発動にチェーンして自分は「咒眼之死徒 沙利叶」の『②:このカードが「太阴之咒眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

装備魔法カードはカードの発動時のチェーンブロックの処理によって対象のモンスターに装備されます。

質問の状況の場合、「太阴之咒眼」はまだ「咒眼之死徒 沙利叶」に装備されている状態ではありません。

したがって、「太阴之咒眼」のカードの発動にチェーンして、自分は「咒眼之死徒 沙利叶」の『そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
死配之咒眼」の効果によって相手モンスターのコントロールを得た後、「太阴之咒眼」を発動した場合、その対象のモンスターは「咒眼」と名のついたモンスターとして扱われますか?

自分のモンスターゾーンに「咒眼之死徒 沙利叶」が表側表示で存在し、「太阴之咒眼」が自分の魔法&罠ゾーンに存在しない状態で、自分は「死配之咒眼」の『①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「咒眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する限り、「咒眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果を発動し、相手の「黑羽-疾风之盖尔」のコントロールを得ています。

その後、自分が「太阴之咒眼」を発動した場合、対象の「黑羽-疾风之盖尔」は「咒眼」と名のついたモンスターとして扱われるようになりますか?

質問の状況のように、「死配之咒眼」の効果処理時に、「太阴之咒眼」が存在しない場合でも、『そのモンスターのコントロールを得る』処理は通常通り適用されます。

なお、その後に「太阴之咒眼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態になったのであれば、『そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する限り、「咒眼」モンスターとしても扱う』効果も適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。
  • ②の効果を発動した後、次に迎えたスタンバイフェイズに1度、必ず発動します。

点击翻译
日文名 呪眼の死徒 サリエル
英文名 Serziel, Watcher of the Evil Eye
YGOPro译名 咒眼之死徒 沙利叶
简中官方译名
Master Duel译名 咒眼死徒 沙利叶
NWBBS译名 咒眼之死徒 沙利叶
CNOCG译名 咒眼之死徒 沙利叶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名