核成兽的金刚核

核成兽的金刚核

核成的金刚核

コアキメイルのこんごうかく

コアキメイルの金剛核

Diamond Core of Koa'ki Meiru

81994591  11094


[魔法]
从卡组把「核成兽的金刚核」以外的1张名字带有「核成」的卡加入手卡。此外,自己的主要阶段时把墓地的这张卡从游戏中除外才能发动。这个回合,自己场上的名字带有「核成」的怪兽不会被破坏。


OCG PRIO-JP065 (2014-02-15)
TCG PRIO-EN065 (2014-05-16)

墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の効果によって、装備カード扱いの「核成」と名のついたモンスターも破壊されなくなりますか?

墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の『自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果が適用されている場合、「纳祭之魔」の効果によって装備カード扱いとなって自分の魔法&罠ゾーンに存在している「核成」と名のついたモンスターも破壊されなくなりますか?

核成兽的金刚核」の効果が適用されている場合でも、装備カード扱いとなっている「核成」と名のついたモンスターは通常通り破壊されます。
(「核成兽的金刚核」の効果が適用されるのは自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「核成」と名のついたモンスターのみです。)

点击翻译
墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の効果が適用されているターン、「核成」と名のついたモンスターのエンドフェイズの処理を行う事はできますか?

墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の『自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果が適用されているターンのエンドフェイズに、「核成过量体」の『このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「核成兽的钢核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる』処理を行う事はできますか?

質問の状況のように、「核成兽的金刚核」の『このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果が適用されているターン、自分フィールドの「核成过量体」は破壊されなくなりますが、エンドフェイズにあえて『このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「核成兽的钢核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる』処理を行う事はできます。
(エンドフェイズに『どちらも行わずにこのカードを破壊する』事を選んだ場合に、その「核成过量体」は「核成兽的金刚核」の効果によって破壊されない事になります。)

点击翻译
墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の効果が適用されているターン、「禁忌的圣枪」の適用を受けている「核成过量体」は破壊されますか?

墓地にて発動した「核成兽的金刚核」の『自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果が適用されているターン、自分フィールドの「核成过量体」に「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、その「核成过量体」は相手フィールドの「天枪龙之影灵衣」の効果によって破壊されますか?

核成兽的金刚核」の『このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果が適用されているターン、自分フィールドの「核成」と名のついたモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、魔法・罠カードの効果を受けなくなりますので、「核成兽的金刚核」の効果の適用も受けなくなります。

したがって、質問の状況の場合、「核成过量体」は「天枪龙之影灵衣」のモンスター効果によって通常通り破壊される事になります。

点击翻译
  • 手札に複数枚の「核成兽的金刚核」がある場合、それぞれの『デッキから「核成兽的金刚核」以外の「核成」と名のついたカード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできます。
  • 『このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(効果を発動する際に、コストとして、墓地のこのカードを除外して発動します。)
  • 『このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果は、発動後に自分フィールド上に出た「核成」と名のついたモンスターも破壊されなくなります。
  • 戦闘・カードの効果だけでなく、「核成」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に『どちらも行わずにこのカードを破壊する』際にも破壊されなくなります。
  • 『このターン、自分フィールド上の「核成」と名のついたモンスターは破壊されない』効果の適用がなくなるのはターン終了時になります。(エンドフェイズの任意のタイミングではありません)

点击翻译
日文名 コアキメイルの金剛核
英文名 Diamond Core of Koa'ki Meiru
YGOPro译名 核成兽的金刚核
简中官方译名
Master Duel译名 核成的金刚核
NWBBS译名 核成兽的金刚核
CNOCG译名 核成的金刚核
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名