海晶少女雪花

海晶少女雪花

マリンセス・スノー

海晶乙女雪花

Marincess Snow

80627281  14694


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上的「海晶少女」连接怪兽被战斗·效果破坏的场合,以那1只怪兽为对象才能发动。连接标记数量比那只怪兽少的1只「海晶少女」连接怪兽当作连接召唤从额外卡组特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽只要在自己场上存在,不受对方的效果影响。


OCG CHIM-JP067 (2019-07-13)
TCG CHIM-EN067 (2019-10-25)

海晶少女雪花」の効果によって特殊召喚された「海晶少女」と名のついたリンクモンスターのコントロールが相手に移った場合、相手のカードの効果を受けますか?

自分の発動した「海晶少女雪花」の『①:自分フィールドの「海晶少女」リンクモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりリンクマーカーの数が少ない「海晶少女」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない』効果によって特殊召喚されている「海晶少女 奶嘴海葵」を、自分の発動した「强制转移」の効果によって、モンスターのコントロールが入れ替わり、その「海晶少女 奶嘴海葵」を相手がコントロールする状態となりました。

この場合、適用されている『この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない』効果はどうなりますか?

海晶少女雪花」の効果によって特殊召喚された「海晶少女」と名のついたリンクモンスターは、自分のモンスターゾーンに存在する限り、『この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない』効果が適用されている状態となります。

質問の状況のように、そのモンスターのコントロールが相手に移った場合、その効果の適用はなくなりますので、相手のカードの効果は通常通り受ける事になります。

なお、その後、そのモンスターのコントロールが再び自分に戻ったとしても、『この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない』効果が再び適用される事はありません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンにて、戦闘かカードの効果によって破壊された「海晶少女」と名のついたリンクモンスター1体を取る効果です。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 海晶少女雪花」の処理は、『そのモンスターよりリンクマーカーの数が少ない「海晶少女」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』処理にて完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 海晶乙女雪花
英文名 Marincess Snow
YGOPro译名 海晶少女雪花
简中官方译名 海晶少女雪花
Master Duel译名 海晶少女雪花
NWBBS译名 海晶少女雪花
CNOCG译名 海晶少女雪花
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名