光子剑齿虎

光子剑齿虎

フォトン・サーベルタイガー

フォトン・サーベルタイガー

Photon Sabre Tiger

80495985  9864


[怪兽|效果] 兽/光
[★3] 2000/300
这张卡召唤·反转召唤成功时,可以从卡组把1只「光子剑齿虎」加入手卡。自己场上没有这张卡以外的「光子剑齿虎」存在的场合,这张卡的攻击力下降800。


OCG EP12-JP022 (2012-10-13)
TCG PHSW-EN081 (2011-11-15)

魔法&罠ゾーンに装備カード扱いとなっている「光子剑齿虎」が存在する場合、攻撃力はダウンしますか?

魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いとなっている「光子剑齿虎」が存在する状況で、モンスターゾーンに新たに「光子剑齿虎」を召喚した場合、『自分フィールド上にこのカード以外の「光子剑齿虎」が存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする』効果が適用され、攻撃力がダウンする事になりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いとなっている「光子剑齿虎」が存在する場合でも、自分フィールドにこのカード以外の「光子剑齿虎」が存在する扱いとなりますので、モンスターゾーンの「光子剑齿虎」の攻撃力は800ダウンせず、2000の状態のままとなります。

点击翻译
光子剑齿虎」が存在しない時に、「光子剑齿虎」を召喚した場合、「奈落的落穴」を発動する事はできますか?

自分フィールド上に「光子剑齿虎」が存在しない時に、「光子剑齿虎」を召喚しました。この時、「奈落的落穴」を発動する事できますか?

質問の状況の場合、「光子剑齿虎」の攻撃力は、『自分フィールド上にこのカード以外の「光子剑齿虎」が存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする』効果がただちに適用され、1200となる為、「奈落的落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「光子剑齿虎」1体を手札に加える事ができる』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「光子剑齿虎」を召喚した場合には、効果を発動する事はできません。
  • 『自分フィールド上にこのカード以外の「光子剑齿虎」が存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする』効果は永続効果です。
  • 『このカードの攻撃力は800ポイントダウンする』効果は、自分フィールドに表側表示の「光子剑齿虎」が他に1体も存在していないのであれば、ただちに適用されます。(『デッキから「光子剑齿虎」1体を手札に加える事ができる』効果を発動しているかどうかは影響しません。)

点击翻译
日文名 フォトン・サーベルタイガー
英文名 Photon Sabre Tiger
YGOPro译名 光子剑齿虎
简中官方译名 光子剑齿虎
Master Duel译名 光子剑齿虎
NWBBS译名 光子剑齿虎
CNOCG译名 光子剑齿虎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名