大树海

大树海

だいじゅかい

大樹海

Verdant Sanctuary

80402389  8055


[魔法|永续]
场上表侧表示存在的昆虫族怪兽被战斗或者卡的效果破坏送去墓地时,那些怪兽的控制者可以把和破坏的怪兽相同等级的1只昆虫族怪兽从卡组加入手卡。


OCG CRMS-JP060 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN060 (2009-03-03)

大树海」は、装備カード扱いの昆虫族モンスターが破壊された場合でも効果を発動できますか?

纳祭之魔」等の効果によって装備カード扱いとなっている昆虫族モンスターが破壊され墓地に送られた場合、「大树海」の効果を発動する事はできますか?

装備カード扱いとなっている昆虫族モンスターが破壊され墓地へ送られた場合、「大树海」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
DNA改造手术」の効果で昆虫族として扱われているモンスターが破壊され墓地に送られた場合、「大树海」の効果を発動できますか?

DNA改造手术」の『種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる』効果によって、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが昆虫族として扱われています。

この状況で、元々の種族が昆虫族ではないモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「大树海」の『フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

DNA改造手术」の効果によって昆虫族として扱われているモンスターの元々の種族が昆虫族ではないのであれば、そのモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、「大树海」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 大树海」の効果は対象を取る効果ではありません。効果の発動のきっかけとなった、破壊された昆虫族モンスターの元々のレベルと同じ昆虫族モンスター1体をデッキから選び手札に加えます。
  • 相手プレイヤーのフィールドの昆虫族モンスターが戦闘やカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合でも、その効果を発動する事ができます。(その場合、「大树海」をコントロールしているプレイヤーの効果として発動し、効果処理は昆虫族モンスターが破壊され墓地へ送られた相手プレイヤーが行う事になります。)
  • 複数体の昆虫族モンスターが同時に破壊され墓地へ送られた時、それぞれに対して「大树海」の効果をチェーンして発動する事ができます。(自分の昆虫族モンスターが複数体同時に破壊された場合だけでなく、自分と相手の昆虫族モンスターが同時に破壊された場合も同様です。)

点击翻译
日文名 大樹海
英文名 Verdant Sanctuary
YGOPro译名 大树海
简中官方译名
Master Duel译名 大树海
NWBBS译名 大树海
CNOCG译名 大树海
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名