对死者的供奉

对死者的供奉

对死者的奠仪

ししゃへのたむけ

死者への手向け

Tribute to The Doomed

79759861  4856


[魔法]
①:丢弃1张手卡,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


TCG MRD-057 (2002-06-26)

削魂的死灵」を対象にした「对死者的供奉」の発動にチェーンして「天使的手镜」を発動した場合、「削魂的死灵」は破壊されますか?

自分フィールドの「削魂的死灵」を対象として、相手が「对死者的供奉」を発動しました。
その発動にチェーンして「天使的手镜」を発動し、破壊される対象を他のモンスターに移し替えた場合、「削魂的死灵」は自身の『このカードがカードの効果の対象になった時、このカードを破壊する』効果によって破壊されますか?

天使的手镜」の効果によって、結果的に「对死者的供奉」の効果によって破壊されるモンスターが他のモンスターに移し替えられたとしても、「削魂的死灵」はその「对死者的供奉」の効果の対象となっていますので、「削魂的死灵」は自身の『このカードがカードの効果の対象になった時、このカードを破壊する』効果によって破壊される事になります。

点击翻译
  • モンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 自分のモンスターゾーン・相手のモンスターゾーンのどちらのモンスターも対象とする事ができます。また、表側表示・裏側表示のどちらのモンスターも対象とする事ができます。
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。

点击翻译
日文名 死者への手向け
英文名 Tribute to The Doomed
YGOPro译名 对死者的供奉
简中官方译名
Master Duel译名 对死者的奠仪
NWBBS译名 对死者的供奉
CNOCG译名 对死者的供奉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名