炎之剑豪

炎之剑豪

ほのおのけんごう

炎の剣豪

Darkfire Soldier #2

78861134  4975


[怪兽|通常] 炎/炎
[★4] 1700/1100
传说不幸的剑豪跌入了火山,从此便拥有了散发出火焰的能力。


OCG CA-46 (2000-09-28)
TCG PSV-045 (2002-10-20)

不死世界」の適用中に、「妖刀-不知火」の効果の対象として、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを選択できますか?

不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果が適用されています。

この状況で、「妖刀-不知火」の『①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動する際に、対象として元々の種族がアンデット族ではない「炎之剑豪」を選択する事はできますか?

質問の状況の場合、「不死世界」の効果によって、お互いの墓地に存在するモンスターは全てアンデット族として扱われていますので、「妖刀-不知火」の効果を発動する際の対象として、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを選択する事はできます。

その場合でも、『その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理が行えるように対象となるモンスターを選択する事になります。

点击翻译
不死世界」の適用中に「妖刀-不知火」の効果を発動し、その効果処理時に「不死世界」が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果が適用されています。

この状況で、「妖刀-不知火」の『①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、アンデット族となっている墓地の「炎之剑豪」を対象としました。

その発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「不死世界」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「旋风」の効果で「不死世界」が破壊された事によって、対象とした「炎之剑豪」の種族は元々の種族の炎族に戻っています。

その場合でも、「妖刀-不知火」の効果処理は通常通り適用される事になります。
対象のモンスターと「妖刀-不知火」自身を墓地から除外し、『その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理を行う事になります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 炎の剣豪
英文名 Darkfire Soldier #2
YGOPro译名 炎之剑豪
简中官方译名
Master Duel译名 炎之剑豪
NWBBS译名 炎之剑豪
CNOCG译名 炎之剑豪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名