能量提升

能量提升

提升能量

ライジング・エナジー

ライジング・エナジー

Rising Energy

78211862  6445


[陷阱]
①:丢弃1张手卡,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升1500。


OCG CRV-JP056 (2005-05-26)
TCG CRV-EN056 (2005-08-06)

攻撃力が元々の数値の状態の相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に、「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに存在する「异色眼灵摆龙」が、自分の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」を、元々の攻撃力の数値の状態で攻撃しました。

この状況で、自分は「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」の『②:相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の数値になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、相手がダメージ計算前に「能量提升」の『①:手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする』効果を発動し、「异色眼灵摆龙」の攻撃力をアップさせようとした場合、チェーンして自分は「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」の『②:相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の数値になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

DDD 超死伟王 紫地狱终末神」の『その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の数値になる』モンスター効果は、ダメージ計算前に発動する誘発効果です。
戦闘を行うモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の数値が、元々の攻撃力の数値と異なっている状態である場合に発動する事ができます。

したがって、元々の攻撃力の数値と同じ状態の相手の「异色眼灵摆龙」が戦闘を行うダメージ計算前には「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のモンスター効果を発動する事はできません。

また、「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のモンスター効果は誘発効果ですので、相手がダメージ計算前に戦闘を行うモンスターの攻撃力をアップさせるカードの効果等を発動したとしても、それにチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
  • このカードを発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップにて発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ライジング・エナジー
英文名 Rising Energy
YGOPro译名 能量提升
简中官方译名
Master Duel译名 提升能量
NWBBS译名 能量提升
CNOCG译名 能量提升
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名