降频承办员

降频承办员

降频承办机 | 降频接收器

アンダークロックテイカー

アンダークロックテイカー

Underclock Taker

77058170  13410


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-2] 1000/- [←][↓]
效果怪兽2只
①:1回合1次,以这张卡所连接区1只表侧表示怪兽和对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力直到回合结束时下降作为对象的所连接区的怪兽的攻击力数值。


OCG EXFO-JP039 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN039 (2018-02-02)

降频承办员」のモンスター効果の処理時に、「降频承办员」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「降频承办员」が存在し、そのリンクマーカーが指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「余码语者」が存在しています。

この状況で、「降频承办员」の『①:1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする』モンスター効果を発動し、リンク先の自分の「余码语者」と相手の表側表示モンスターを対象としました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「降频承办员」自身がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「降频承办员」のモンスター効果の処理時に、「降频承办员」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(対象の相手モンスターの攻撃力がダウンする事はありません。)

点击翻译
降频承办员」のモンスター効果の処理時に、対象のリンク先のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「降频承办员」が存在し、そのリンクマーカーが指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「双汇编亚龙」が存在しています。

この状況で、「降频承办员」の『①:1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする』モンスター効果を発動し、リンク先の自分の「双汇编亚龙」と相手の表側表示モンスターを対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「双汇编亚龙」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「降频承办员」のモンスター効果の処理時に、対象のリンク先のモンスターが表側表示で存在しなくなっていますので、効果処理は適用されません。
(対象の相手モンスターの攻撃力がダウンする事はありません。)

点击翻译
  • 降频承办员」のモンスター効果は起動効果です。
  • 降频承办员」自身のリンク先に存在する表側表示モンスター1体と、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • 降频承办员」自身のリンク先に存在する表側表示モンスター1体のフィールドにて適用されている攻撃力の数値分だけ、対象とした相手モンスターの攻撃力がダウンします。

点击翻译
日文名 アンダークロックテイカー
英文名 Underclock Taker
YGOPro译名 降频承办员
简中官方译名 降频承办机
Master Duel译名 降频承办机
NWBBS译名 降频承办员
CNOCG译名 降频接收器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名