光之结界

光之结界

ひかりのけっかい

光の結界

Light Barrier

73206827  7624


[魔法|场地]
①:自己准备阶段发动。进行1次投掷硬币,里出现的场合,这张卡的②③的效果直到下次的自己准备阶段无效。
②:自己的「秘仪之力」怪兽的召唤·反转召唤·特殊召唤时发动的效果不进行投掷硬币而选里表的其中1个适用。
③:自己的「秘仪之力」怪兽战斗破坏对方怪兽的场合发动。自己基本分回复那只破坏的怪兽的原本攻击力的数值。


OCG LODT-JP051 (2008-02-23)
TCG LODT-EN051 (2008-05-13)

どのような状況で「秘仪读牌」を発動できますか?

自分のデッキに「秘仪读牌」以外のコイントスを行う効果を持つカードが存在しない場合や、相手のデッキが0枚の場合に、「秘仪读牌」を発動できますか?

また、「雷王」の『お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果や、「超雷龙-雷龙」の『相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている状況で、「秘仪读牌」を発動できますか?

これらの状況に加えて、自分のフィールドゾーンに「光之结界」が存在する場合はどうなりますか?

『●表』『●裏』の処理の、少なくとも片方の処理を適用できる状況であれば、「秘仪读牌」を発動できます。(つまり、自分のデッキに「秘仪读牌」以外のコイントスを行う効果を持つカードが存在しない場合や、相手のデッキが0枚の場合や、いずれかのフィールドに「超雷龙-雷龙」が存在する場合には、発動できます。)

ただし、どちらの処理も適用できない状況では発動できません。(つまり、自分のデッキに「秘仪读牌」以外のコイントスを行う効果を持つカードが存在せず相手のデッキが0枚の場合や、フィールドに「雷王」が存在する場合には、発動できません。)

秘仪读牌」の効果の処理時にコイントスを行い、その結果として適用できない処理を適用することになった場合には、その処理を行わずに効果処理を完了します。

秘仪读牌」の効果の処理時に、自分のフィールドゾーンに「光之结界」が存在する場合には、『●表』『●裏』処理のうち、適用できる方の処理を選んで適用します。いずれの処理も適用できない場合には処理を行わずに効果処理を完了します。

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(自分のスタンバイフェイズを迎える毎に1度、必ず発動する効果です。)
  • 『②』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分の「秘仪之力」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスター破壊したダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。自分の「秘仪之力」と名のついたモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合でも発動します。)

点击翻译
日文名 光の結界
英文名 Light Barrier
YGOPro译名 光之结界
简中官方译名
Master Duel译名 光之结界
NWBBS译名 光之结界
CNOCG译名 光之结界
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名