气象报告员

气象报告员

ウェザー・レポート

ウェザー・レポート

Weather Report

72053645  4589


[怪兽|效果|反转] 水/水
[★4] 950/1500
反转:对方场上表侧表示存在的「光之护封剑」全部破坏。破坏成功的场合,下次的自己的战斗阶段可以进行2次。


OCG MR-20 (2000-04-20)
TCG MRL-020 (2002-09-16)

バトルフェイズを2回行う状況で、『バトルフェイズを終了する』効果が適用されたらどうなりますか?

气象报告员」「不运的报告」「几星霜」の効果が適用されたことによって、自分がバトルフェイズを2回行うことができる状況です。

1回目のバトルフェイズに、相手が発動した「不幸的美少女」や「宇宙耀变龙」の『バトルフェイズを終了する』効果が適用された場合、2回目のバトルフェイズを行うことはできますか?

不幸的美少女」の効果は『このターンのバトルフェイズを終了する』効果ですので、2回目のバトルフェイズも含みバトルフェイズが終了します。よって、2回目のバトルフェイズを行うことはできません。

宇宙耀变龙」の効果は単に『バトルフェイズを終了する』効果ですので、そのバトルフェイズ(1回目のバトルフェイズ)は終了しますが、その後2回目のバトルフェイズを行うことは可能です。

点击翻译
气象报告员」の効果によって、複数枚の「光之护封剑」を破壊する事はできますか?

光之护封剑」が複数枚存在する時に「气象报告员」がリバースした場合、効果によって破壊できる「光之护封剑」は1枚ですか?
また、複数枚の「光之护封剑」を複数枚の「气象报告员」で破壊した場合、バトルフェイズを3回以上行う事ができますか?

複数枚の「光之护封剑」が存在する時に、「气象报告员」がリバースした場合、その効果によって相手フィールド上の全ての「光之护封剑」が破壊されます。
また、「光之护封剑」が複数枚存在する時に、同時に複数枚の「气象报告员」がリバースし、それぞれの効果が発動した場合、1体目の「气象报告员」の効果によって相手フィールド上に存在する全ての「光之护封剑」が破壊される為、2体目以降の「气象报告员」の効果は適用されません。
よって、行う事ができるバトルフェイズは2回となります。

点击翻译
  • 气象报告员」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 气象报告员」自身がリバースした場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。また、「光之护封剑」が相手フィールドに存在しない場合でも発動しますが、破壊するカードが存在していませんので、効果処理は適用されません。)
  • 効果処理によって「光之护封剑」が破壊されなかった場合、『次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 ウェザー・レポート
英文名 Weather Report
YGOPro译名 气象报告员
简中官方译名
Master Duel译名 气象报告员
NWBBS译名 气象报告员
CNOCG译名 气象报告员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名