不幸的美少女

不幸的美少女

はっこうのびしょうじょ

薄幸の美少女

The Unhappy Maiden

51275027  4875


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★1] 0/100
这张卡被战斗破坏送去墓地,当时那个回合的战斗阶段结束。


TCG MRD-134 (2002-06-26)

バトルフェイズを2回行う状況で、『バトルフェイズを終了する』効果が適用されたらどうなりますか?

气象报告员」「不运的报告」「几星霜」の効果が適用されたことによって、自分がバトルフェイズを2回行うことができる状況です。

1回目のバトルフェイズに、相手が発動した「不幸的美少女」や「宇宙耀变龙」の『バトルフェイズを終了する』効果が適用された場合、2回目のバトルフェイズを行うことはできますか?

不幸的美少女」の効果は『このターンのバトルフェイズを終了する』効果ですので、2回目のバトルフェイズも含みバトルフェイズが終了します。よって、2回目のバトルフェイズを行うことはできません。

宇宙耀变龙」の効果は単に『バトルフェイズを終了する』効果ですので、そのバトルフェイズ(1回目のバトルフェイズ)は終了しますが、その後2回目のバトルフェイズを行うことは可能です。

点击翻译
  • 不幸的美少女」のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「不幸的美少女」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)
  • 自分のターン・相手のターンのいずれの場合でも、「不幸的美少女」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られたのであれば、効果は発動します。

点击翻译
日文名 薄幸の美少女
英文名 The Unhappy Maiden
YGOPro译名 不幸的美少女
简中官方译名
Master Duel译名 不幸的美少女
NWBBS译名 不幸的美少女
CNOCG译名 不幸的美少女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名