兽人 阿瑞斯

兽人 阿瑞斯

兽人阿瑞斯

じゅうじんアレス

獣人アレス

Man Beast of Ares

71395725  6894


[怪兽|效果] 兽战士/地
[★3] 500/500
只要这张卡在场上表侧表示存在,每次有连锁发生这张卡的攻击力上升500。


OCG CDIP-JP030 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN030 (2006-11-15)

书灵师·炽火燃点侠」の攻撃力を「黑羽-疾风之盖尔」の効果で半分にした場合、攻撃力は何になりますか?

自分のモンスターゾーンには攻撃力1800の「书灵师·炽火燃点侠」が存在し、その『②』の『攻撃力3000未満のこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードの効果を発動する度に、このカードの攻撃力・守備力は200アップする』永続効果が適用されています。

その「书灵师·炽火燃点侠」を対象として、相手は「黑羽-疾风之盖尔」の『②』の『その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする』効果を発動しました。

书灵师·炽火燃点侠」の攻撃力の数値はどうなりますか?

最終的に1100になります。

书灵师·炽火燃点侠」の『②』による攻撃力・守備力のアップは、攻撃力3000未満の「书灵师·炽火燃点侠」がモンスターゾーンに存在する状態で、相手がカードの効果の発動と処理を行った場合に、その効果処理の後ただちに適用されます。

そのため上記の状況では、まず「黑羽-疾风之盖尔」の効果の処理時に、「书灵师·炽火燃点侠」の攻撃力は1800の半分である900になります。その処理後ただちに、「书灵师·炽火燃点侠」の『②』の効果により攻撃力・守備力が200アップすることになります。

なお、以下のモンスターも「书灵师·炽火燃点侠」と同様に、他の発動した効果によって攻撃力が変化した場合、それに加えて自身の永続効果によってさらに攻撃力が変化します。
星风狼 沃尔夫拉叶狼
自然郁金香
兽人 阿瑞斯
死亡魔导龙
魔导老士 艾尔米特

点击翻译
  • 兽人 阿瑞斯」のモンスター効果は永続効果です。
  • 兽人 阿瑞斯」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在し、複数のカードの効果がチェーンにて発動しているのであれば、その一連のチェーン処理後にただちに適用され、攻撃力がアップします。
  • 兽人 阿瑞斯」のモンスター効果によってアップした攻撃力は、「兽人 阿瑞斯」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

点击翻译
日文名 獣人アレス
英文名 Man Beast of Ares
YGOPro译名 兽人 阿瑞斯
简中官方译名
Master Duel译名 兽人阿瑞斯
NWBBS译名 兽人 阿瑞斯
CNOCG译名 兽人 阿瑞斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名