一击必杀!居合抽卡

一击必杀!居合抽卡

一击必杀!居合抽牌

いちげきひっさつ!いあいドロー

一撃必殺!居合いドロー

Slash Draw

71344451  13814


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:丢弃1张手卡才能发动。把对方场上的卡数量的卡从自己卡组上面送去墓地,那之后自己从卡组抽1张,给双方确认。那是「一击必杀!居合抽卡」的场合,那张送去墓地,场上的卡全部破坏。那之后,给与对方这个效果破坏送去墓地的卡数量×2000伤害。不是的场合,自己选这个效果从卡组送去墓地的卡数量的自己墓地的卡回到卡组。


OCG CP18-JP020 (2018-05-12)
TCG BLRR-EN020 (2018-06-29) 限制卡

大宇宙」の適用中に、「一击必杀!居合抽卡」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「一击必杀!居合抽卡」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、自分は「一击必杀!居合抽卡」を発動する事はできます。

その場合、発動する際にコストとして捨てた手札1枚は、「大宇宙」によって除外され、効果処理が行われる際に、『相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り』の処理によってデッキの上から墓地へ送られるカードは全て墓地へ送られずに除外されます。

この場合、『その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理を行う事ができませんので、それ以降の処理が適用される事もありません。

点击翻译
一击必杀!居合抽卡」の効果によってデッキに戻すカードとして、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選べますか?

自分が「一击必杀!居合抽卡」を発動しました。

その処理の結果、ドローしたカードは「一击必杀!居合抽卡」ではなかったため、『違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す』処理が行われる事になりますが、この時、デッキに戻すカードとして、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできますか?

一击必杀!居合抽卡」の『違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す』処理が行われる際に、戻すカードとして融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできます。
(その場合、その融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻します。)

点击翻译
相手フィールドにカードが1枚もない場合、自分は「一击必杀!居合抽卡」を発動できますか?

相手フィールドにカードが1枚も存在しない場合、自分は「一击必杀!居合抽卡」を発動する事はできますか?

相手フィールドにカードが1枚も存在しない場合には、自分は「一击必杀!居合抽卡」を発動する事はできません。

点击翻译
一击必杀!居合抽卡」の効果によって「一击必杀!居合抽卡」自身は破壊されますか?

自分が「一击必杀!居合抽卡」を発動し、『相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理を行いました。

その結果、『それが「一击必杀!居合抽卡」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する』処理が適用された場合、発動し、魔法&罠ゾーンに存在している「一击必杀!居合抽卡」自身も破壊されますか?

発動した「一击必杀!居合抽卡」のカード自体は、一連のチェーン処理が完了した後に墓地へ送られる事になります。

したがって、『それが「一击必杀!居合抽卡」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する』処理によって破壊される事はなく、『その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える』処理によって与えるダメージに、発動した「一击必杀!居合抽卡」自身の数が含まれる事もありません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • 『相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理を行った結果、ドローしたカードが「一击必杀!居合抽卡」であったかどうかによってそれぞれの処理が適用されます。(デッキの上からカードを墓地へ送り、ドローを行う処理と、その後の処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 一击必杀!居合抽卡」の効果によって、「一击必杀!居合抽卡」をドローした場合には、『それが「一击必杀!居合抽卡」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える』処理が適用されます。(『それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する』処理と、『その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 一击必杀!居合抽卡」の効果によって、「一击必杀!居合抽卡」以外のカードをドローした場合には、『違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す』処理が適用されます。

点击翻译
日文名 一撃必殺!居合いドロー
英文名 Slash Draw
YGOPro译名 一击必杀!居合抽卡
简中官方译名 一击必杀!居合抽牌
Master Duel译名 一击必杀!居合抽牌
NWBBS译名 一击必杀!居合抽卡
CNOCG译名 一击必杀!居合抽卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名