出于黑暗的绝望

出于黑暗的绝望

出自黑暗的绝望 | 出于暗的绝望

やみよりいでしぜつぼう

闇より出でし絶望

Despair from the Dark

71200730  5715


[怪兽|效果] 不死/暗
[★8] 2800/3000
①:这张卡被对方的效果从手卡·卡组送去墓地的场合发动。这张卡特殊召唤。


OCG 304-023 (2002-11-21)
TCG DCR-023 (2003-12-01)

拦路的强敌」の発動後に、選択されたモンスターが存在しなくなった場合、相手のモンスターはどのように攻撃ができますか?

出于黑暗的绝望」を対象として自分が発動した「拦路的强敌」が適用されている相手ターンのバトルフェイズです。

そのバトルフェイズ中に、相手の「新空间侠·大地鼹鼠」の効果が発動し、対象の「出于黑暗的绝望」がフィールドに存在しなくなった場合、そのバトルフェイズに、他の相手モンスターはどのように攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「拦路的强敌」の効果によって、そのバトルフェイズ中、相手のモンスターは対象の「出于黑暗的绝望」を攻撃しなければなりません。

しかしながら、その対象となる「出于黑暗的绝望」がフィールドに存在しなくなった場合には、攻撃対象に選択できるモンスターが存在しなくなっていますので、そのバトルフェイズに他の相手モンスターは攻撃を行う事はできません。
(他のモンスターに攻撃する事はできず、プレイヤーへの直接攻撃を行う事もできません。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。元々の持ち主の手札または、元々の持ち主のデッキから、相手のカードの効果によって、「出于黑暗的绝望」自身が墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 闇より出でし絶望
英文名 Despair from the Dark
YGOPro译名 出于黑暗的绝望
简中官方译名
Master Duel译名 出自黑暗的绝望
NWBBS译名 出于黑暗的绝望
CNOCG译名 出于暗的绝望
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名