炎虎梁山爆

炎虎梁山爆

えんこりょうざんばく

炎虎梁山爆

Five Brothers Explosion

70946699  10603


[陷阱|永续]
这张卡的发动时,自己回复自己场上的永续魔法·永续陷阱卡数量×500基本分。此外,场上表侧表示存在的这张卡被对方的效果送去墓地的场合,给与对方基本分自己墓地的永续魔法·永续陷阱卡数量×500的数值的伤害。


OCG EP13-JP050 (2013-05-18)
TCG LTGY-EN089 (2013-05-17)

チェーン2以降に発動したカードの効果によって自分のライフポイントが回復した場合、その一連のチェーン処理後にセットされている「干渴之风」の効果を発動できますか?

相手の「旋风」の発動にチェーンして、自分がその対象となった「炎虎梁山爆」の『このカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する』効果を発動しました。

その一連のチェーン処理後、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「干渴之风」のカードの発動と、『①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する』効果を同一のチェーンブロックで発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分のライフポイントが回復していますので、一連のチェーン処理後に「干渴之风」のカードの発動と、その同一のチェーンブロックでの効果の発動を行う事ができます。

なお、質問の状況の場合、相手の「旋风」で破壊され墓地へ送られた「炎虎梁山爆」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果がチェーン1にて発動する事になりますので、「干渴之风」のカードの発動はチェーン2以降にて行う事になります。

点击翻译
炎虎梁山爆」が、カードの発動にチェーンした相手の「旋风」によって破壊された場合、それぞれの効果処理はどうなりますか?

魔法&罠ゾーンにセットされている「炎虎梁山爆」を裏から表にして発動し、その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、その「炎虎梁山爆」を対象に選択しました。

この場合、「炎虎梁山爆」は相手の「旋风」によって破壊され墓地へ送られますが、「炎虎梁山爆」のそれぞれの効果処理はどうなりますか?

炎虎梁山爆」の『このカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する』効果は、「旋风」の効果によって「炎虎梁山爆」自身が破壊されていますので適用されません。

また、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果については、破壊された「炎虎梁山爆」が墓地へ送られ、一連のチェーン処理が完了した後に改めて効果が発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
  • 『このカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する』効果は、「炎虎梁山爆」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する』効果の処理時に、自分フィールドに表側表示で存在する永続魔法・永続罠カードの数×500のライフポイントを回復します。(発動した「炎虎梁山爆」自身も含みます。)
  • 『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の処理時に、自分の墓地に存在している永続魔法・永続罠カードの数×500のダメージを相手に与えます。(発動した自分の墓地の「炎虎梁山爆」自身も含みます。)

点击翻译
日文名 炎虎梁山爆
英文名 Five Brothers Explosion
YGOPro译名 炎虎梁山爆
简中官方译名
Master Duel译名 炎虎梁山爆
NWBBS译名 炎虎梁山爆
CNOCG译名 炎虎梁山爆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名