非对称玄化

非对称玄化

不对称真化

アシンメタファイズ

アシンメタファイズ

Asymmetaphys

66719533  13276


[魔法|永续]
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从手卡把1张「玄化」卡除外,自己从卡组抽1张。
②:1回合1次,自己的「玄化」卡被除外的场合发动。那个回合的以下效果适用。
●自己回合:「玄化」怪兽以外的场上的全部怪兽的攻击力·守备力下降500。
●对方回合:「玄化」怪兽以外的场上的全部怪兽的表示形式变更。


OCG CIBR-JP060 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN060 (2017-10-20)

相手のターンに自分の「玄化」と名のついたカードが除外され、「非对称玄化」の効果が発動した場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「玄化」と名のついたモンスターはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「玄化奈芙提斯」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「非对称玄化」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンに自分の「玄化」と名のついたカードが除外され、「非对称玄化」の『●相手ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する』効果は発動した場合、裏側守備表示の「玄化奈芙提斯」の表示形式はどうなりますか?

非对称玄化」の『●相手ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する』効果が適用される場合、表側表示で存在する「玄化」と名のついたモンスター以外の自分及び相手のモンスターゾーンに全てのモンスターの表示形式が変更される事になります。

したがって、質問の状況の場合、裏側守備表示で存在する「玄化奈芙提斯」にも効果が適用され、表示形式が表側攻撃表示になります。

点击翻译
玄化次元」の効果は、自分が「强欲而贪欲之壶」を発動した際に「玄化」と名のついたカードが除外された場合でも、その効果を発動できますか?

自分が「强欲而贪欲之壶」の『①:自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動し、自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外した際に、そのカードの中に「非对称玄化」や「玄化奈芙提斯」が含まれていました。

この場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「玄化次元」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分の「玄化」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動する事ができますか?

玄化次元」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分の「玄化」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果は、カードが裏側表示で除外された際に発動する事はできません。

(質問の状況のように、裏側表示で除外されたカードの中に「玄化」と名のついたカードが含まれている場合でも「玄化次元」の効果を発動する事はできません。 )

点击翻译
自分のターンに「非对称玄化」の効果が発動した後、「非对称玄化」が破壊された場合、ダウンした攻撃力や守備力はどうなりますか?

前の自分のターンに「非对称玄化」の『●自分ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』効果が適用され、「玄化」と名のついたモンスター以外の攻撃力・守備力が500ダウンしている状況です。

その後の相手ターンに相手が「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、「非对称玄化」が破壊された場合、ダウンした攻撃力や守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「非对称玄化」の『●自分ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』効果は既に適用されていますので、その後に「非对称玄化」のカードが「鹰身女妖的羽毛扫」の効果によって破壊された場合でも、既に適用されダウンしている攻撃力・守備力はダウンした状態のままとなります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「玄化」カード1枚を除外し、自分はデッキから1枚ドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札から「玄化」カード1枚を除外し』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:1ターンに1度、自分の「玄化」カードが除外された場合に発動する。そのターンによって以下の効果を適用する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分の「玄化」と名のついたカードが表側表示で除外された場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)
  • 『●自分ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』効果によってダウンした攻撃力・守備力はそのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。
  • 『●相手ターン:「玄化」モンスター以外のフィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する』効果は表側表示で存在するモンスターだけでなく、裏側守備表示で存在するモンスターにも適用される効果です。

点击翻译
日文名 アシンメタファイズ
英文名 Asymmetaphys
YGOPro译名 非对称玄化
简中官方译名
Master Duel译名 非对称玄化
NWBBS译名 非对称玄化
CNOCG译名 不对称真化
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名