妒绝之咒眼

妒绝之咒眼

妒绝的咒眼

とぜつのじゅがん

妬絶の呪眼

Evil Eye Defeat

6494106  14427


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「咒眼」怪兽存在的场合,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者手卡。自己的魔法与陷阱区域有「太阴之咒眼」存在的场合,这个效果的对象可以变成2只。


OCG DBIC-JP037 (2019-02-23)
TCG INCH-EN037 (2019-03-22)

咒眼」と名のついた魔法・罠カードを同一チェーン上で2枚発動した場合、「太阴之咒眼」の効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「太阴之咒眼」を装備した「咒眼之死徒 美杜莎」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「唤忌之咒眼」の発動にチェーンして「妒绝之咒眼」を発動し、それぞれの効果処理が適用された場合、その後に発動する「太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果の発動と処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「咒眼」と名のついた魔法・罠カードを同一チェーン上で2枚発動した場合、一連のチェーンし処理後に、「太阴之咒眼」の効果が発動します。

この場合、2枚の「咒眼」と名のついた魔法・罠カードを発動していますので、「太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果が2度、チェーンにて発動する事になります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに「咒眼」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。なお、この効果の発動の際に、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在している場合には、自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター2体を対象として発動する事もできます。(その場合、効果を発動する時点で、対象を1体として発動するか、対象を2体として発動するかを選ぶ事になります。)
  • 2体を対象として発動した「妒绝之咒眼」の効果処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、対象の2体は持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
日文名 妬絶の呪眼
英文名 Evil Eye Defeat
YGOPro译名 妒绝之咒眼
简中官方译名
Master Duel译名 妒绝的咒眼
NWBBS译名 妒绝之咒眼
CNOCG译名 妒绝之咒眼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名