唤忌之咒眼

唤忌之咒眼

唤忌的咒眼

かんきのじゅがん

喚忌の呪眼

Evil Eye Awakening

17616743  14424


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己的手卡·墓地选1只「咒眼」怪兽特殊召唤。自己的魔法与陷阱区域有「太阴之咒眼」存在的场合,也能作为代替从卡组把1只「咒眼」怪兽特殊召唤。


OCG DBIC-JP034 (2019-02-23)
TCG INCH-EN034 (2019-03-22)

咒眼」と名のついた魔法・罠カードを同一チェーン上で2枚発動した場合、「太阴之咒眼」の効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「太阴之咒眼」を装備した「咒眼之死徒 美杜莎」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「唤忌之咒眼」の発動にチェーンして「妒绝之咒眼」を発動し、それぞれの効果処理が適用された場合、その後に発動する「太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果の発動と処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「咒眼」と名のついた魔法・罠カードを同一チェーン上で2枚発動した場合、一連のチェーンし処理後に、「太阴之咒眼」の効果が発動します。

この場合、2枚の「咒眼」と名のついた魔法・罠カードを発動していますので、「太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果が2度、チェーンにて発動する事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 特殊召喚する「咒眼」と名のついたモンスターは効果処理時に選びます。
  • 通常は『自分の手札・墓地から「咒眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理として適用されますが、効果処理時に自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在している場合には、『自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、代わりにデッキから「咒眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる』処理として適用する事ができます。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在している場合でも、『自分の手札・墓地から「咒眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理として適用する事ができます。

点击翻译
日文名 喚忌の呪眼
英文名 Evil Eye Awakening
YGOPro译名 唤忌之咒眼
简中官方译名
Master Duel译名 唤忌的咒眼
NWBBS译名 唤忌之咒眼
CNOCG译名 唤忌之咒眼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名