沉默的念力男巫

沉默的念力男巫

沉默的念力巫师

ちんもくのサイコウィザード

沈黙のサイコウィザード

Silent Psychic Wizard

62950604  9496


[怪兽|效果] 念动力/地
[★4] 1900/0
这张卡召唤成功时,可以选择自己墓地存在的1只念动力族怪兽从游戏中除外。这张卡从场上送去墓地时,这张卡的效果除外的怪兽特殊召唤。


OCG EXVC-JP025 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN025 (2011-05-10)

沉默的念力男巫」の効果処理を行う前に、自身が既にフィールド上から墓地に送られていた場合、除外したモンスターの特殊召喚は行いますか?

召喚に成功した「沉默的念力男巫」の効果の発動にチェーンして「激流葬」を発動した場合、同一チェーン上で『ゲームから除外する事ができる』処理を行うよりも前に、効果を発動した「沉默的念力男巫」がフィールド上から墓地に送られますが、その後の『ゲームから除外する』効果処理を行う事はできますか?
この状況で、「沉默的念力男巫」の『除外したモンスターを特殊召喚する』する効果も発動できますか?

効果を発動した「沉默的念力男巫」が「激流葬」の効果によってフィールド上から墓地へ送られた時点では、まだ自身の効果でモンスターを除外していない状態となります。
したがって、「激流葬」の効果処理後に「沉默的念力男巫」の『ゲームから除外する』効果処理は行いますが、その後、『除外したモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
沉默的念力男巫」が召喚され、裏側表示になった後に墓地へ送られた場合、除外したモンスターは特殊召喚されますか?

召喚に成功した「沉默的念力男巫」の効果を発動した後に、「沉默的念力男巫」自身がフィールド上で裏側表示になったり、一時的に除外された後で墓地へ送られた場合、除外されたモンスターを特殊召喚する効果は発動しますか?

召喚に成功した時に効果を発動した「沉默的念力男巫」が、その後フィールド上で裏側表示になったり、一時的に除外された後で墓地へ送られた場合でも、除外していたモンスターを特殊召喚する効果は発動します。

点击翻译
  • 『このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地のサイキック族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「沉默的念力男巫」の召喚に成功した場合には、『自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、『自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる』効果を適用した「沉默的念力男巫」自身がフィールドから墓地へ送られた時に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 沈黙のサイコウィザード
英文名 Silent Psychic Wizard
YGOPro译名 沉默的念力男巫
简中官方译名
Master Duel译名 沉默的念力巫师
NWBBS译名 沉默的念力男巫
CNOCG译名 沉默的念力巫师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名