沉默的念力男巫」の効果処理を行う前に、自身が既にフィールド上から墓地に送られていた場合、除外したモンスターの特殊召喚は行いますか?

召喚に成功した「沉默的念力男巫」の効果の発動にチェーンして「激流葬」を発動した場合、同一チェーン上で『ゲームから除外する事ができる』処理を行うよりも前に、効果を発動した「沉默的念力男巫」がフィールド上から墓地に送られますが、その後の『ゲームから除外する』効果処理を行う事はできますか?
この状況で、「沉默的念力男巫」の『除外したモンスターを特殊召喚する』する効果も発動できますか?

効果を発動した「沉默的念力男巫」が「激流葬」の効果によってフィールド上から墓地へ送られた時点では、まだ自身の効果でモンスターを除外していない状態となります。
したがって、「激流葬」の効果処理後に「沉默的念力男巫」の『ゲームから除外する』効果処理は行いますが、その後、『除外したモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译

激流葬
[陷阱]
①:怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤时才能发动。场上的怪兽全部破坏。

沉默的念力男巫

沈黙のサイコウィザード

Silent Psychic Wizard

62950604  9496


沉默的念力男巫
[怪兽|效果] 念动力/地
[★4] 1900/0
这张卡召唤成功时,可以选择自己墓地存在的1只念动力族怪兽从游戏中除外。这张卡从场上送去墓地时,这张卡的效果除外的怪兽特殊召唤。