挥精灵

挥精灵

灵精灵

フルエルフ

フルエルフ

Flelf

61807040  9833


[怪兽|效果] 魔法师/风
[★2] 800/1300
1回合1次,把手卡1只怪兽给对方观看才能发动。直到结束阶段时,这张卡的等级上升给人观看的怪兽的等级数值。


OCG VE05-JP001 (2011-05-21)
TCG GAOV-EN099 (2012-05-08)

挥精灵」のコストとして見せたモンスターが、処理時に手札にない場合、レベルを上げる事はできますか?

挥精灵」の効果の発動コストとして相手に見せた手札のモンスターが、「挥精灵」の効果処理を行う時点で手札から存在しなくなっていた場合、自身のレベルを上げる効果は適用されますか?

挥精灵」の効果の発動コストとして相手に見せた手札のモンスターが、「挥精灵」の効果処理を行う時点で手札から存在しなくなっていた場合であっても、「挥精灵」自身のレベルを上げる効果は適用されます。

点击翻译
挥精灵」の発動時に、「代价降低」でレベルが下がっているモンスターを見せた場合でも、レベルを上げる事はできますか?

あらかじめ発動していた「代价降低」の効果によって、手札に存在するモンスターのレベルが2つ下がっています。
この状態において「挥精灵」の効果を発動した場合、『見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる』効果は適用されますか?
例)
代价降低」の効果により、レベル4からレベル2の状態になっているモンスターを相手に見せて「挥精灵」の効果を発動した場合、「挥精灵」のレベルは2つ上がりますか?それとも4つ上がりますか?

あらかじめ発動していた「代价降低」の効果によって下がっているレベル分だけ、「挥精灵」自身のレベルを上げる事ができます。
したがって、例の場合、「代价降低」の効果が適用されてレベルが2になっているモンスターを相手に見せて効果を発動した場合、「挥精灵」のレベルは2つ上がります。

点击翻译
挥精灵」の処理時にコントロールが相手に移っている場合、自身のレベルは上がりますか?

挥精灵」の効果処理を行う時に、効果を発動した「挥精灵」自身のコントロールが、「敌人操纵器」等の効果によって相手フィールド上に移っている場合、自身のレベルを上げる効果は適用されますか?

挥精灵」の効果処理を行う時点で、効果を発動した「挥精灵」自身のコントロールが相手フィールド上に移っていた場合であっても、自身のレベルを上げる効果が適用されます。

点击翻译
  • 効果を発動するためのコストとして、手札のモンスター1体を相手に見せます。
  • 自身の効果が適用された後、「挥精灵」自身が裏側表示になった場合やゲームから除外された場合、『このカードのレベルを上げる』効果は適用されなくなります。
  • 『エンドフェイズ時まで、見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 フルエルフ
英文名 Flelf
YGOPro译名 挥精灵
简中官方译名
Master Duel译名 灵精灵
NWBBS译名 挥精灵
CNOCG译名 灵精灵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名