纸箱拳击手

纸箱拳击手

BOX拳击手

ボクサー

BOXサー

BOXer

61156777  11516


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1800/1000
①:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。给这张卡放置1个指示物。
②:把有指示物2个以上放置的这张卡送去墓地才能发动。从卡组把1只地属性怪兽特殊召唤。
③:这张卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把这张卡1个指示物取除。


OCG EP15-JP055 (2015-09-19)
TCG WSUP-EN048 (2015-04-17)

纸箱拳击手」にAカウンターが置かれている場合、効果を適用できますか?

纸箱拳击手」にAカウンターが2つ以上置かれている場合、『②:カウンターが2つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから地属性モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「纸箱拳击手」にAカウンターが1つ以上置かれている場合、『③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く事ができる』効果を適用する事はできますか?

纸箱拳击手」の効果は、自身の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く』効果によって置かれているカウンターを使用して、『②:カウンターが2つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから地属性モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動したり、『③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く事ができる』効果を適用する事になります。

纸箱拳击手」の効果をAカウンターを使用して発動・適用する事はできません。

点击翻译
纸箱拳击手」がモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

纸箱拳击手」がモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊し墓地へ送った場合、『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く』効果を発動する事はできますか?

戦闘によって破壊され墓地へ送られた「阿匹卜之化神」は墓地では罠カードとしてしか扱われません。

質問の状況の場合、「纸箱拳击手」が『戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った』事にはなりませんので、『このカードにカウンターを1つ置く』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップ終了時に発動する効果です。)
  • 『②:カウンターが2つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから地属性モンスター1体を特殊召喚する』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、カウンターが2つ以上置かれている「纸箱拳击手」自身を墓地へ送ります。)
  • 『③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く事ができる』効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 纸箱拳击手」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合でも、『③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く事ができる』効果によって「纸箱拳击手」自身が破壊されなかったのであれば、ダメージステップ終了時に、『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く』効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 BOXサー
英文名 BOXer
YGOPro译名 纸箱拳击手
简中官方译名
Master Duel译名 BOX拳击手
NWBBS译名 纸箱拳击手
CNOCG译名 纸箱拳击手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名