魔偶甜点券

魔偶甜点券

魔法甜点券

マドルチェ・チケット

マドルチェ・チケット

Madolche Ticket

60470713  10283


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在魔法与陷阱区域存在的状态,自己的场上(表侧表示)·墓地的「魔偶甜点」卡因效果回到自己的手卡·卡组的场合发动。从卡组把1只「魔偶甜点」怪兽加入手卡。自己场上有天使族「魔偶甜点」怪兽存在的场合,也能不加入手卡攻击表示特殊召唤。


OCG ABYR-JP061 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN061 (2012-11-09)

魔偶甜点新人·水果挞修女」自身が戦闘・効果で破壊される際に、「魔偶甜点新人·水果挞修女」のモンスター効果を適用した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔偶甜点券」が表側表示で存在する状況で、自分は「魔偶甜点新人·水果挞修女」の『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「魔偶甜点」モンスター1体をデッキに戻す事ができる』モンスター効果を適用しました。

この時、代わりにデッキに戻すモンスターとして、自分の墓地の「魔偶甜点·果冻天使」を選んだ際に、「魔偶甜点券」の『自分のフィールド上・墓地の「魔偶甜点」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「魔偶甜点」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「魔偶甜点」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる』効果は発動しますか?

魔偶甜点新人·水果挞修女」の『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「魔偶甜点」モンスター1体をデッキに戻す事ができる』モンスター効果を適用した場合でも、『自分のフィールド上・墓地の「魔偶甜点」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時』にあたりますので、「魔偶甜点券」の効果が発動します。

なお、「魔偶甜点新人·水果挞修女」は天使族モンスターですので、『デッキから「魔偶甜点」と名のついたモンスター1体を手札に加える』処理の代わりに、『自分フィールド上に「魔偶甜点」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる』処理を行う事もできます。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果を発動した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔偶甜点券」が表側表示で存在する状況で、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「魔偶甜点」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果が適用された場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「魔偶甜点券」の効果は発動します。

魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」は「魔偶甜点」と名のついた天使族モンスターですので、『自分フィールド上に「魔偶甜点」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる』処理を適用する事もできます。

点击翻译
霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行う際に、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行う際に、『このカードは、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言できない』の処理によって、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

魔偶甜点券」の効果は、自分フィールド上または自分の墓地の「魔偶甜点」と名のついたモンスターが、カードの効果によって手札またはデッキに戻った時に発動します。

霞之谷的猎鹰」の『このカードは、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言できない』は、「霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行うための手順・条件となります。カードの効果によって手札に戻った扱いではありませんので、「霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言をする際に、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しません。

点击翻译
盟军·次世代鸟人兵」の、『このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動するために、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

盟军·次世代鸟人兵」の、『このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動するために、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

魔偶甜点券」の効果は、自分フィールド上または自分の墓地の「魔偶甜点」と名のついたモンスターが、カードの効果によって手札またはデッキに戻った時に発動します。

盟军·次世代鸟人兵」の自身を特殊召喚する効果で『自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して』は効果を発動するためのコストとなります。カードの効果によって手札に戻った扱いではありませんので、「盟军·次世代鸟人兵」の効果を発動する際に、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが発動する効果です。
  • 条件を満たした場合に必ず発動する効果です。
  • ダメージステップでも発動します。
  • 魔偶甜点」と名のついたモンスターが自分のエクストラデッキに戻った場合には、この効果は発動しません。
  • 処理時に、天使族の「魔偶甜点」モンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、デッキから手札に加える処理を行うか、デッキから表側攻撃表示で特殊召喚する処理を行うかを選ぶ事ができます。

点击翻译
日文名 マドルチェ・チケット
英文名 Madolche Ticket
YGOPro译名 魔偶甜点券
简中官方译名
Master Duel译名 魔法甜点券
NWBBS译名 魔偶甜点券
CNOCG译名 魔偶甜点券
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名