霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行う際に、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行う際に、『このカードは、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言できない』の処理によって、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しますか?

魔偶甜点券」の効果は、自分フィールド上または自分の墓地の「魔偶甜点」と名のついたモンスターが、カードの効果によって手札またはデッキに戻った時に発動します。

霞之谷的猎鹰」の『このカードは、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言できない』は、「霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言を行うための手順・条件となります。カードの効果によって手札に戻った扱いではありませんので、「霞之谷的猎鹰」が攻撃宣言をする際に、自分フィールド上の「魔偶甜点」と名のついたモンスターを手札に戻した場合、「魔偶甜点券」の効果は発動しません。

点击翻译

魔偶甜点券

マドルチェ・チケット

Madolche Ticket

60470713  10283


魔偶甜点券
[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在魔法与陷阱区域存在的状态,自己的场上(表侧表示)·墓地的「魔偶甜点」卡因效果回到自己的手卡·卡组的场合发动。从卡组把1只「魔偶甜点」怪兽加入手卡。自己场上有天使族「魔偶甜点」怪兽存在的场合,也能不加入手卡攻击表示特殊召唤。

霞之谷的猎鹰

霞の谷のファルコン

Mist Valley Falcon

82199284  8109


霞之谷的猎鹰
[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★4] 2000/1200
这张卡若不让自己场上存在的1张卡回到手卡则不能攻击宣言。