卡通手提箱

卡通手提箱

トゥーンのかばん

トゥーンのかばん

Toon Briefcase

5832914  11906


[陷阱]
①:自己场上有卡通怪兽存在,对方把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤时才能发动。那些怪兽回到持有者卡组。


OCG CPD1-JP029 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN029 (2015-07-17)

替罪羊」の効果によって、モンスタートークンが特殊召喚された際に「卡通手提箱」を発動できますか?

相手の「替罪羊」の効果によって、モンスタートークンが特殊召喚された際に自分は「卡通手提箱」を発動する事はできますか?

相手の「替罪羊」の効果によって、モンスタートークンが特殊召喚された際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできます。

その場合、モンスタートークンはフィールドを離れた際に消滅しますので、結果的に『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理によってデッキに加わる事はありません。

点击翻译
深渊的电击魟」の効果によって、罠カードがモンスターカード扱いとして特殊召喚された際に、「卡通手提箱」を発動できますか?

相手の「深渊的电击魟」が、『①:このカードは発動後、効果モンスター(雷族・光・星5・攻1900/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとして特殊召喚された際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできますか?

相手の「深渊的电击魟」の効果によって、罠カードがモンスターカード扱いとして特殊召喚された際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできます。

その場合、その「深渊的电击魟」が、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理によってデッキに加わります。

点击翻译
卡通手提箱」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「卡通恶魔」のみが表側表示で存在しています。

その状況で、相手がモンスターを特殊召喚した際に、自分が「卡通手提箱」を発動しました。

それにチェーンして相手が「雷破」を発動し、「卡通恶魔」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

卡通手提箱」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが1体も表側表示で存在しなくなった場合でも、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
混沌之黑魔术师」が召喚・反転召喚・特殊召喚された際に、「卡通手提箱」を発動できますか?

相手が「混沌之黑魔术师」を召喚・反転召喚・特殊召喚した際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできますか?

相手が「混沌之黑魔术师」を召喚・反転召喚・特殊召喚した際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできます。

その場合、「混沌之黑魔术师」は、自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外されますので、結果的に『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理によってデッキに加わる事はありません。

点击翻译
チェーン2以降に発動した「活死人的呼声」によって、相手がモンスターを特殊召喚した場合、「卡通手提箱」を発動できますか?

相手がチェーン2以降に発動した「活死人的呼声」によってモンスターを特殊召喚した際に、自分は「卡通手提箱」を発動する事はできますか?

卡通手提箱」は、相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができるカードです。

質問の状況のように、チェーン2以降で発動した「活死人的呼声」で相手がモンスターが特殊召喚した場合には、その特殊召喚に成功した際には、チェーンの処理が行われている途中となりますので、「卡通手提箱」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが表側表示で存在している場合にのみ発動する事ができます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。(相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動し、その召喚・反転召喚・特殊召喚された相手のモンスターに適用される効果となります。)
  • 融合・シンクロ・エクシーズモンスターが特殊召喚された際に発動する事もできます。(その場合、融合・シンクロ・エクシーズモンスターはエクストラデッキに戻します。)

点击翻译
日文名 トゥーンのかばん
英文名 Toon Briefcase
YGOPro译名 卡通手提箱
简中官方译名
Master Duel译名 卡通手提箱
NWBBS译名 卡通手提箱
CNOCG译名 卡通手提箱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名