生还的宝札

生还的宝札

生还的宝牌

せいかんのほうさつ

生還の宝札

Card of Safe Return

57953380  5123


[魔法|永续]
自己墓地存在的怪兽特殊召唤成功时,可以从自己卡组抽1张卡。


OCG SM-28 (2001-04-19) 禁止卡
TCG LON-029 (2003-03-01) 禁止卡

墓地の「幻影骑士团 影佑」の効果で特殊召喚が行われた時、「生还的宝札」の効果によってドローできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「生还的宝札」が表側表示で存在しています。

相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地の「幻影骑士团 影佑」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に発動できる。このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が発動し、特殊召喚が行われた場合、自分は「生还的宝札」の『自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる』効果によってドローする事はできますか?

墓地の「幻影骑士团 影佑」は罠カードです。

生还的宝札」の効果は、『自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時』に発動する事ができる効果となりますので、墓地の「幻影骑士团 影佑」の効果が適用され、その効果処理によって通常モンスター扱いとして「幻影骑士团 影佑」が特殊召喚されたとしても、「生还的宝札」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる』効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分の墓地のモンスターが自分または相手フィールドに特殊召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって自分の墓地からモンスターが特殊召喚された場合には、『自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 生還の宝札
英文名 Card of Safe Return
YGOPro译名 生还的宝札
简中官方译名
Master Duel译名 生还的宝牌
NWBBS译名 生还的宝札
CNOCG译名 生还的宝牌
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名