圣骑士三兄弟

圣骑士三兄弟

圣骑士的三兄弟

せいきしのさんきょうだい

聖騎士の三兄弟

Noble Knight Brothers

57690191  11196


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1200/2400
①:这张卡召唤成功时才能发动。从手卡把最多2只「圣骑士」怪兽特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「圣骑士」怪兽不能特殊召唤。
②:这张卡在自己场上的怪兽是「圣骑士」怪兽3只的场合才能攻击。
③:1回合1次,以自己墓地的「圣骑士」卡以及「圣剑」卡合计3张为对象才能发动。那3张卡加入卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG EP14-JP032 (2014-09-13)
TCG PRIO-EN081 (2014-05-16)

圣骑士」と名のついたモンスター以外のモンスターを既に自分が特殊召喚したターン中に、自分の「圣骑士三兄弟」の効果を発動し、手札から「圣骑士」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

自分のメインフェイズにて、「光子斩击者」を特殊召喚し、次に「圣骑士三兄弟」を召喚しました。

この場合、「圣骑士三兄弟」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「圣骑士」モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「圣骑士」モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分が「圣骑士」と名のついたモンスター以外を既に特殊召喚している場合でも、自分の「圣骑士三兄弟」が召喚に成功した時に効果を発動する事ができます。
(『自分は「圣骑士」モンスターしか特殊召喚できない』が適用されるのは、「圣骑士三兄弟」の効果の発動後です。)

点击翻译
圣骑士三兄弟」が、攻撃宣言したバトルステップにて、「活死人的呼声」を発動し、モンスターを特殊召喚した場合、攻撃はどうなりますか?

自分フィールドに「圣骑士三兄弟」を含む「圣骑士」と名のついたモンスター3体が表側表示で存在している状態です。

圣骑士三兄弟」の攻撃宣言時に自分が「活死人的呼声」を発動し新たなモンスターを特殊召喚した場合、その攻撃はどうなりますか?

圣骑士三兄弟」は『②:このカードは、自分フィールドのモンスターが「圣骑士」モンスター3体の場合にのみ攻撃できる』効果を持ちますので、質問の状況のように、攻撃を宣言したバトルステップにて、「活死人的呼声」が発動し新たなモンスターが特殊召喚された場合には、その「圣骑士三兄弟」は攻撃を続ける事はできず、その攻撃は終了します。
(ダメージ計算は行われず、そのバトルフェイズ中に再び『自分フィールドのモンスターが「圣骑士」モンスター3体の場合』の条件を満たしたとしても、既に攻撃宣言を行っていますので、その「圣骑士三兄弟」は再度の攻撃宣言を行う事はできません。)

点击翻译
自分のデッキが0枚の場合、「圣骑士三兄弟」のドローする効果を発動できますか?

自分のデッキが0枚の場合、「圣骑士三兄弟」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の「圣骑士」カード及び「圣剑」カードを合計3枚対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

自分のデッキが0枚の場合には、「圣骑士三兄弟」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の「圣骑士」カード及び「圣剑」カードを合計3枚対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
圣骑士三兄弟」の効果で対象に選択した、自分の墓地のカード3枚のうち1枚が、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

圣骑士三兄弟」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の「圣骑士」カード及び「圣剑」カードを合計3枚対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、対象に選択した3枚のカードのうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣骑士三兄弟」の効果の対象として選択した自分の墓地のカード3枚のうち1枚が、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(墓地に残っている残りの2枚をデッキに加える処理も行わず、ドローする処理も行いません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「圣骑士」モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「圣骑士」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は、誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:このカードは、自分フィールドのモンスターが「圣骑士」モンスター3体の場合にのみ攻撃できる』モンスター効果は、永続効果です。
  • 自分フィールドに存在するモンスターが、表側表示の「圣骑士」と名のついたモンスター3体のみの場合に攻撃を行う事ができます。表側表示の「圣骑士」と名のついたモンスター3体存在していても、裏側表示のモンスターも存在している場合には攻撃を行う事はできません。
  • 『③:1ターンに1度、自分の墓地の「圣骑士」カード及び「圣剑」カードを合計3枚対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、起動効果です。(自分の墓地から、「圣骑士」と名のついたカード・「圣剑」と名のついたカードを合計3枚を対象として発動します。対象のカードをデッキに加える処理と、ドローを行う処理は同時の扱いではありません。)

点击翻译
日文名 聖騎士の三兄弟
英文名 Noble Knight Brothers
YGOPro译名 圣骑士三兄弟
简中官方译名
Master Duel译名 圣骑士的三兄弟
NWBBS译名 圣骑士三兄弟
CNOCG译名 圣骑士三兄弟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名