苍焰之炼狱

苍焰之炼狱

苍焰的炼狱

そうえんのれんごく

蒼焔の煉獄

Eye of the Void

57047293  11591


[陷阱]
①:从手卡把1只「狱火机」怪兽无视召唤条件特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果直到回合结束时无效化。


OCG SECE-JP071 (2014-11-15)
TCG SECE-EN071 (2015-01-16)

カードの効果によって手札からモンスターが特殊召喚された場合に、「老千御法度」の効果を発動できますか?

相手が「苍焰之炼狱」の『①:手札から「狱火机」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果によって、手札から「狱火机·拿玛」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「老千御法度」の『①:1ターンに1度、相手が手札からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札から特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

老千御法度」の効果は、相手が手札からのモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる効果です。

ペンデュラム召喚や、「混沌战士 -开辟的使者-」などの特殊召喚モンスターを手札から特殊召喚する際などのチェーンブロックの作られない特殊召喚が行われた時だけでなく、カードの効果によって手札からモンスターが特殊召喚された時にも「老千御法度」の効果を発動する事はできます。

なお、質問の状況の場合、「苍焰之炼狱」がチェーン1に発動し、相手が手札からモンスターを特殊召喚したのであれば、「老千御法度」の効果を発動する事ができますが、「苍焰之炼狱」がチェーン2以降に発動し、相手が手札からモンスターを特殊召喚した場合は、チェーン1に発動したカードの処理が行われる事になりますので、「老千御法度」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
苍焰之炼狱」の効果によって特殊召喚されたモンスターはそのターンが終了した場合、どうなりますか?

苍焰之炼狱」の『①:手札から「狱火机」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果によって特殊召喚されたモンスターはそのターンが終了した場合、どうなりますか?

苍焰之炼狱」の効果によって特殊召喚されたモンスターは、その特殊召喚されたターンの終了時まで効果が無効化されますが、そのターン以降もフィールドに残ります。
(なお、次のターンからは、そのモンスターの効果は無効化されていない状態に戻ります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果によって効果が無効化されているモンスターが、自身をリリースして効果を発動した場合でも、その効果は無効化されます。

点击翻译
日文名 蒼焔の煉獄
英文名 Eye of the Void
YGOPro译名 苍焰之炼狱
简中官方译名
Master Duel译名 苍焰的炼狱
NWBBS译名 苍焰之炼狱
CNOCG译名 苍焰的炼狱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名