娱乐伙伴 俊侍狮虎

娱乐伙伴 俊侍狮虎

娱乐伙伴・俊侍狮虎

エンタメイトハンサムライガー

EMハンサムライガー

Performapal Handsamuraiger

55997110  12673


[怪兽|效果] 兽战士/地
[★4] 1800/400
娱乐伙伴 俊侍狮虎」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。从卡组把1只5星以上的灵摆怪兽加入手卡。


OCG VJMP-JP118 (2016-09-21)
TCG CYHO-EN093 (2018-07-27)

幻魔帝 三联电子人」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「幻魔帝 三联电子人」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 俊侍狮虎」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象となった「娱乐伙伴 俊侍狮虎」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻魔帝 三联电子人」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。
(相手にダメージを与える事はできません。)

点击翻译
相手モンスターが自分の「娱乐伙伴 俊侍狮虎」を攻撃した際に、その戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のターンのバトルフェイズに、相手の「魔帝 安格玛」が、自分の「娱乐伙伴 俊侍狮虎」を攻撃しました。

そのダメージ計算前に「收缩」を発動し、『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる』効果によって、相手の「魔帝 安格玛」の攻撃力が半分になり、戦闘ダメージ計算が行われました。

この場合でも、「娱乐伙伴 俊侍狮虎」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキからレベル5以上のPモンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手ターンに相手モンスターが自分の「娱乐伙伴 俊侍狮虎」を攻撃した場合でも、その戦闘の結果、相手モンスターが破壊され墓地へ送られるのであれば、「娱乐伙伴 俊侍狮虎」のモンスター効果を発動し、『デッキからレベル5以上のPモンスター1体を手札に加える』処理を行う事ができます。

点击翻译
  • 娱乐伙伴 俊侍狮虎」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 娱乐伙伴 俊侍狮虎」自身が戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送ったダメージステップ終了時に任意に発動する事ができます。
  • 娱乐伙伴 俊侍狮虎」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、そのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 EMハンサムライガー
英文名 Performapal Handsamuraiger
YGOPro译名 娱乐伙伴 俊侍狮虎
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・俊侍狮虎
NWBBS译名 娱乐伙伴 俊侍狮虎
CNOCG译名 娱乐伙伴 俊侍狮虎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名