花札卫-樱上幕帘-

花札卫-樱上幕帘-

花札卫-樱上幕帘

カーディアン-さくらにまく-

花札衛-桜に幕-

Flower Cardian Cherry Blossom with Curtain

5489987  12747


[怪兽|效果|特殊召唤] 战士/暗
[★3] 2000/2000
这张卡不能通常召唤。这张卡的①的效果可以特殊召唤。
①:把手卡的这张卡给对方观看才能发动。自己从卡组抽1张,给双方确认。那是「花札卫」怪兽的场合,这张卡特殊召唤。不是的场合,那张卡和这张卡送去墓地。
②:自己的「花札卫」怪兽和对方怪兽进行战斗的从伤害步骤开始时到伤害计算前,把这张卡从手卡丢弃才能发动。那只进行战斗的自己怪兽的攻击力直到回合结束时上升1000。


OCG RATE-JP012 (2016-10-08)
TCG RATE-EN012 (2017-02-10)

手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果を発動し、ドローしたカードが「花札卫」と名のついたモンスターだった場合、処理はどうなりますか?

手札の「花札卫-樱上幕帘-」の『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動し、その効果処理によってドローしたカードが「花札卫-桐上凤凰-」でした。

この場合、ドローしたその「花札卫-桐上凤凰-」はどうなりますか?

手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果を発動し、ドローしたカードが「花札卫」と名のついたモンスターだった場合、手札の「花札卫-樱上幕帘-」は特殊召喚されますが、ドローしたカード(=質問の状況の場合、「花札卫-桐上凤凰-」)はそのまま手札に残ります。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、手札の「花札卫-樱上幕帘-」の『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合には、手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

また、手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合には、『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理は通常通り適用されます。
この時、ドローしたカードが「花札卫」と名のついたモンスターだった場合には、特殊召喚を行う事ができませんので、ドローしたモンスターも「花札卫-樱上幕帘-」自身も墓地へは送られず、手札に残ったままとなります。

なお、この時、ドローしたカードが「花札卫」と名のついたモンスターではなかった場合には、そのドローしたカードと「花札卫-樱上幕帘-」自身を墓地へ送って処理を完了する事になります。

点击翻译
花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が「花札卫-樱上幕帘-」の『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンに空きがなくなりました。

この時の効果処理によってドローしたカードが「花札卫-牡丹上蝴蝶-」だった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理によって、「花札卫」と名のついたモンスターをドローしていますが、相手の「扰乱三人组」の効果によって「扰乱衍生物」が自分のモンスターゾーン特殊召喚され、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている状態では『このカードを特殊召喚する』処理を行う事はできません。

この場合、効果を発動した「花札卫-樱上幕帘-」自身は特殊召喚されず墓地へ送られますが、ドローした「花札卫」と名のついたモンスター(=質問の状況の場合、「花札卫-牡丹上蝴蝶-」は手札に残る事になります。)

なお、この場合、「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果はデッキからカードをドローし、確認した処理にて効果処理が完了した扱いにはなりません。
また、手札から墓地へ送られた「花札卫-樱上幕帘-」は自身のモンスター効果によって特殊召喚されていませんので、その後に「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事もできません。

点击翻译
手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果を発動し、効果を発動した「花札卫-樱上幕帘-」自身が手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分は手札の「花札卫-樱上幕帘-」の『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「心灵崩坏」を発動し、『宣言したカードが相手の手札にある場合、相手はそのカードを全て墓地へ捨てる』処理によって、自分の「花札卫-樱上幕帘-」が手札から墓地へ捨てられた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札の「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「花札卫-樱上幕帘-」自身が手札に存在しなくなっている場合でも、『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理は適用されます。

なお、その際にドローしたカードをお互いに確認し、『それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する』処理が行われる場合には、ドローしたカードはそのまま手札に残ります。(「花札卫-樱上幕帘-」は手札に存在しませんので特殊召喚は行われません。)『違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』処理が行われる事になる場合には、「花札卫-樱上幕帘-」は手札に存在しませんが、ドローしたカードは通常通り墓地へ送ります。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。このカードの①の効果で特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。
  • 花札卫-樱上幕帘-」自身の①の効果によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果は手札にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の「花札卫-樱上幕帘-」自身を相手に見せます。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理と、『それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:自分の「花札卫」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする』モンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の「花札卫-樱上幕帘-」自身を捨てます。)

点击翻译
日文名 花札衛-桜に幕-
英文名 Flower Cardian Cherry Blossom with Curtain
YGOPro译名 花札卫-樱上幕帘-
简中官方译名
Master Duel译名 花札卫-樱上幕帘
NWBBS译名 花札卫-樱上幕帘-
CNOCG译名 花札卫-樱上幕帘-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名