秘旋谍的秘密胜地

秘旋谍的秘密胜地

秘旋谍 度假地 | SPYRAL RESORT

スパイラル リゾート

SPYRAL RESORT

SPYRAL Resort

54631665  12827


[魔法|场地]
这张卡的控制者在每次自己结束阶段让自己墓地1只怪兽回到卡组。或者不回到卡组让这张卡破坏。
①:只要这张卡在场地区域存在,这张卡以外的自己场上的「秘旋谍」卡不会成为对方的效果的对象。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从卡组把1只「秘旋谍」怪兽加入手卡。


OCG EP17-JP031 (2017-09-09)
TCG INOV-EN089 (2016-11-04)

自分の墓地に存在するモンスターが融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターのみの場合、エンドフェイズに行う「秘旋谍的秘密胜地」の処理はどうなりますか?

秘旋谍的秘密胜地」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在しています。

自分の墓地に存在するモンスターが融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターのみの場合、「秘旋谍的秘密胜地」の『このカードのコントローラーは、自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する』処理をどのように行いますか?

自分のエンドフェイズに「秘旋谍的秘密胜地」の処理を行う際に、デッキに戻すモンスターとして、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできません。

したがって、自分の墓地に存在するモンスターが融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターのみの場合には、『自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す』処理を適用する事はできず、『デッキに戻さずにこのカードを破壊する』処理を選ぶ事になります。

点击翻译
フィールドから墓地へ送られた際に発動した「秘旋谍-高雅女士」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキに「秘旋谍」と名のついたモンスター、または、「秘旋谍的秘密胜地」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、「秘旋谍-高雅女士」が破壊され墓地へ送られた際に、自分は『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「秘旋谍-高雅女士」以外の「秘旋谍」モンスター1体と「秘旋谍的秘密胜地」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「手札断杀」を発動した事によって、自分のデッキに「秘旋谍」と名のついたモンスター、または、「秘旋谍的秘密胜地」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

秘旋谍-高雅女士」の『デッキから「秘旋谍-高雅女士」以外の「秘旋谍」モンスター1体と「秘旋谍的秘密胜地」1枚を手札に加える』モンスター効果は、「秘旋谍-高雅女士」以外の「秘旋谍」と名のついたモンスター1体と「秘旋谍的秘密胜地」1枚の両方をデッキから手札に加える効果処理となりますので、質問の状況のように、効果処理時に、自分のデッキに「秘旋谍」と名のついたモンスター、または、「秘旋谍的秘密胜地」が存在しなくなった場合には効果処理は適用されません。
(1枚も手札に加える事はできません。)

点击翻译
自分のフィールドゾーンに「秘旋谍的秘密胜地」が表側表示で存在し、相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在している場合、「秘旋谍的秘密胜地」のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「秘旋谍的秘密胜地」が表側表示で存在し、相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のターンのエンドフェイズを迎えた場合、「秘旋谍的秘密胜地」の『このカードのコントローラーは、自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する』処理はどうなりますか?

秘旋谍的秘密胜地」の自分のエンドフェイズに行う処理は、カードの効果の扱いではありません。

したがって、「王家长眠之谷」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されている場合でも、「秘旋谍的秘密胜地」の自分のエンドフェイズに行う処理は通常通り行います。

点击翻译
  • 『このカードのコントローラーは、自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する』は、「秘旋谍的秘密胜地」をフィールドに維持するためのコストになります。(チェーンブロックが作られる事はありません。)
  • 秘旋谍的秘密胜地」がフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズを迎える毎に、自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻します。(自分の墓地のモンスターをデッキに戻さない場合には、「秘旋谍的秘密胜地」が破壊されます。)
  • 『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「秘旋谍」カードは相手の効果の対象にならない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「秘旋谍」モンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 SPYRAL RESORT
英文名 SPYRAL Resort
YGOPro译名 秘旋谍的秘密胜地
简中官方译名
Master Duel译名 秘旋谍 度假地
NWBBS译名 秘旋谍的秘密胜地
CNOCG译名 SPYRAL RESORT
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名