宝石骑士·黄碧

宝石骑士·黄碧

宝石骑士・电气石 | 秘石骑士 碧玺石

ジェムナイト・ルマリン

ジェムナイト・ルマリン

Gem-Knight Tourmaline

54620698  8895


[怪兽|通常] 雷/地
[★4] 1600/1800
利用黄碧玺力量制造神奇能量,并化为战力来战斗。他刺激的生活引起了许多宝石的共鸣。


OCG DT09-JP018 (2010-04-27)
TCG DT05-EN018 (2011-05-29)

明亮火花」の効果処理時に対象のモンスターが墓地に存在しない場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「宝石骑士·黄碧」が相手の「激流葬」の効果によって破壊され墓地へ送られた際に、「明亮火花」の『①:自分フィールドの「宝石骑士」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その「宝石骑士·黄碧」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地へ送られた「宝石骑士·黄碧」を対象として、「明亮火花」を発動し、効果処理時に対象の「宝石骑士·黄碧」が墓地に存在しなくなった場合には、ダメージを与える処理は適用されません。

点击翻译
宝石骑士」と名のついたモンスターが2体以上同時に破壊された場合に、「明亮火花」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンの「宝石骑士·红榴」と「宝石骑士·黄碧」が、相手の「黑洞」の効果によって同時に破壊され墓地へ送られた際に、「明亮火花」の『①:自分フィールドの「宝石骑士」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「明亮火花」を発動する事はできます。

その場合、対象となるモンスターは相手の「黑洞」によって破壊された「宝石骑士·红榴」または「宝石骑士·黄碧」のどちらか1体を対象として発動する事になります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 ジェムナイト・ルマリン
英文名 Gem-Knight Tourmaline
YGOPro译名 宝石骑士·黄碧
简中官方译名
Master Duel译名 宝石骑士・电气石
NWBBS译名 宝石骑士·黄碧
CNOCG译名 秘石骑士 碧玺石
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名