抽鬼心

抽鬼心

抽鬼牌心理 | 抽鬼牌心态

オールド・マインド

オールド・マインド

Old Mind

54239282  14693


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把对方手卡随机1张确认。那之后,从以下效果选1个适用。
●和确认的卡相同种类(怪兽·魔法·陷阱)的自己手卡1张卡和确认的对方的卡丢弃。那之后,场上的这张卡加入对方手卡,自己从卡组抽1张。
●自己失去1000基本分。


OCG CHIM-JP066 (2019-07-13)
TCG CHIM-EN066 (2019-10-25)

超重荒神 须佐之男-O」の効果によってセットされた「抽鬼心」を発動できますか?

自分が「超重荒神 须佐之男-O」の『②:1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手の墓地から「抽鬼心」を自分フィールドにセットしました。

この場合、自分はセットされている「抽鬼心」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「超重荒神 须佐之男-O」のモンスター効果によって相手の墓地からセットされた「抽鬼心」を発動する事はできます。

その場合、その「抽鬼心」は『この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されていますので、『●確認したカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の自分の手札のカード1枚と確認した相手のカードを捨てる。その後、フィールドのこのカードを相手の手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできず、相手の手札をランダムに1枚確認した後、『●自分は1000LPを失う』処理を適用する事になります。
(処理後に、「抽鬼心」は除外される事になります。)

点击翻译
相手の「神殿守卫者」のモンスター効果が適用されている場合、自分は「抽鬼心」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「神殿守卫者」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「抽鬼心」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の「神殿守卫者」のモンスター効果が適用されている場合でも、「抽鬼心」を発動する事はできます。

その場合、自分はカードをドローする事ができませんので、『●確認したカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の自分の手札のカード1枚と確認した相手のカードを捨てる。その後、フィールドのこのカードを相手の手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできず、相手の手札をランダムに1枚確認した後、『●自分は1000LPを失う』処理を適用する事になります。

点击翻译
  • 相手の手札が0枚の場合には発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。効果処理時に、相手の手札をランダムに1枚確認した後、どちらの『●』の処理を適用するかを選びます。
  • 『確認したカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の自分の手札のカード1枚と確認した相手のカードを捨てる』処理と、『その後、フィールドのこのカードを相手の手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。また、『フィールドのこのカードを相手の手札に加え』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『●自分は1000LPを失う』処理は、ダメージを受ける扱いではありません。

点击翻译
日文名 オールド・マインド
英文名 Old Mind
YGOPro译名 抽鬼心
简中官方译名
Master Duel译名 抽鬼牌心理
NWBBS译名 抽鬼心
CNOCG译名 抽鬼牌心态
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名