深渊的冥王

深渊的冥王

しんえんのめいおう

深淵の冥王

Dark King of the Abyss

53375573  4175


[怪兽|通常] 恶魔/暗
[★3] 1200/800
冥界之王,听说以前有着支配所有黑暗力量的能力。


TCG LOB-020 (2002-03-08)

技能禁锢」の効果が適用されているモンスターを対象として、罠カードの効果を受けないモンスターが効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「技能禁锢」の『このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする』効果が適用されている「深渊的冥王」が存在しています。

この状況で、「禁忌的圣枪」の効果が適用された自分の「暗黑武装龙」が『①:自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、その「深渊的冥王」を選択した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暗黑武装龙」は「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けません。

したがって、「技能禁锢」の『このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする』効果も受けませんので、「暗黑武装龙」のモンスター効果は無効にはならず、対象の「深渊的冥王」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 深淵の冥王
英文名 Dark King of the Abyss
YGOPro译名 深渊的冥王
简中官方译名
Master Duel译名 深渊的冥王
NWBBS译名 深渊的冥王
CNOCG译名 深渊的冥王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名